<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

咲いた子 つぼみの子・・・・・*


e0118257_22205761.jpg
            雨降る 1日 でした・・・・*

            こんな日は 静かに 作業に没頭です。

            旦那クンは  ひとつひとつの クリスマスローズの
            土の上に落ちた 花粉を ピンセットで 取り除きます。
            
            私は  ディスプレイ変え オブジェの値付け リース作り。
             (いろいろやるのは 飽きっぽいから・笑)


            
            スミレまつり(フェット・デ・ヴィオレット) を迎えるまでに
            春を思う アイテムを ご紹介していきたいと 思っています。

            それから・・・・ スミレまつりの 内容や
            スミレの4人の仲間、この日のための スペシャル・ゲストの
            ご紹介と 楽しいお話など・
            ブログで ページを 増やしていきたいと思います^^*
e0118257_22222090.jpg




            それから   春を迎える もうひとつ・・・・ 
            春の鉢物たちは  3月に入る頃 登場予定です^^*


            2月が終わるまでは クリスマスローズを 愛でてくださいませ*



            さて   その クリスマスローズたち・・・


            今  出番を待つ子たちは  みな  つぼみの子・・・・・*


            寒さで  まだ   小さく かたく・・・。

            今日見ても  まだ 眠っているようにみえました・・・。


            そんな わけで   少し 更新も お休みです^^;

            2月に入った 週明けに   また気持ちも新たに、
            新着も 登場で?!   一気に更新していきたいと
            思っています・・・・☆


            オンラインショップ では  開花が進んできたものを
            こちら  で ご紹介中です^^*
            今日も 新たに セール価格に♪  早めに お安く致しました
            ので  ご覧くださいね^^*
e0118257_22235456.jpg




咲いた子  つぼみの子・・・・・*


            どの クリスマスローズ も  美しい子ばかり です・・・^^*
e0118257_22242765.jpg






             



            
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-30 22:23 | クリスマスローズ

2月のお休み・・・・・・*

e0118257_2029287.jpg


             今日は お天気も もち、 よかったです。
             たまには 雨も 必要なのだけど・・・
             寒いから・・・・。(そんなことでは 雪降る地方の方に
             笑われてしますが・・・。^^;)
             今年は 両足の指を びっしりと しもやけに やれられ
             痛くて トホホ です。
                  でも 明日から 雨かな・・・・?


             と ぼやくヒマは なく・笑  今日は ご来店も多く・・・
             クリスマスローズ談義に 花が咲いたり
             新しく 届いた オブジェを 嬉しそうに眺めたり
              
             お客様と 楽しくお話をしているうちに

             日も 暮れていきました・・・・*



             今日は  ネットショップ のほうも ご来店をお待ちして
             美しい子を ご用意♪
             まだ 少し かための子ですが  じっくりと見て下さい^^
    

             今日は  とびきりの スペシャルを1点 ご紹介予定^^*

             でも  日が暮れて・・・・写真が 撮れませんでした・・。
                   スミマセン~っ!!

             今晩も お気に入りの一つに 出会えますように・・・・*



             そんなわけで  ヘレボの写真もなく
             今日は 急ですが 2月のお休みを・・・・。


             2月前半は 1日(日曜) 2日(月曜) 8日(日曜)
             を お休みにさせていただきます。

             商談や買い付けなど 外仕事になりますので、
             ネットショップは 動いておりますが、
             メールのご返信(お問い合わせ等)が 遅れますことを
             ご了承下さいますよう 宜しくお願い致します。
             また 商品の発送業務も 予定を変更願う場合がございますので
             その旨 ご了承下さい。


             急で 申し訳ございませんが ご了承頂きますよう
             宜しくお願い致します。


             
             2月後半のお休みは 後ほど ご提示致します。



             クリスマスシーズンは いよいよ 後半。
             花屋での販売が 終わりを迎える頃、いよいよ
             皆様の 可愛がっている子達が いっせいに
             花を咲かせるのでしょう・・・・^^*

             寒いけど・・・・・ 春は すぐそこまで 来ているのです*
e0118257_20313128.jpg




             
             

    
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-29 17:28 | *ジャルダンよりお知らせ*

ドラマティックなダブル・・・・・・*

e0118257_21381526.jpg


             こんばんは* 
             毎晩の ヘレボ更新を楽しみにしてくださる皆様
             今日は 更新は おやすみ です^^;

             在庫として登場を待つ子たち・・・
             みな 固く そのときを 静かに待っております・・・・。

             明日は 入荷日なので また ステキな出会いが
             あるかしら・・・・??



             今晩 こちらでは 今季 のこりわずかの
             樋口さんの ウィンター・シンフォニー ダブル*

             オンラインショップに掲載されているものより 開花した
             今 一番 美しいその姿を ご覧頂ければと思います・・・・・*


             糸ピコ・・・・・*
e0118257_21385578.jpg


             サーモンピンク・・・*
e0118257_21391776.jpg


             イエロー・・・*(実際の色はネットショップの写真が近いです)
e0118257_21393866.jpg


             ピンク・スポット・・・*
e0118257_21395944.jpg
 
             ピンクリバース・・・*
e0118257_21414528.jpg


             バイカラーピコ・・・*
e0118257_21405583.jpg


             サクラピンク・・・*
e0118257_21421199.jpg




             それは  まさに  ドラマチックなダブル  です・・・・・・



             
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-28 21:42 | クリスマスローズ

スズランと ヒヤシンスと・・・・・・・*


e0118257_20165819.jpg
            クリスマスローズも 春を呼ぶ お花だけど・・・・
            こちらも  春呼ぶ 花・・・
            
            スズランと  ヒヤシンスと・・・・・・・*


            花屋さんは  年明けと同時に  春の花で いっぱい*
            誰よりも 先に  この さわやかな色や 優しい香りの
            心地よさに 酔いしれることができます。


            そこに あるだけで   香りが ただよい
            気持ちを 春の心地よさに  連れて行ってくれます。


            今日 来た  根付きの スズラン。
            おなじ スズランのハンドステンシルが 美しい
            アンティークのカフェオレボールの となりに 飾って*
e0118257_15434576.jpg


            白と 赤と 緑が   美しい。



            
            咲き誇った ヒヤシンスは  花だけを 摘んで・・・・

            撒くように 飾っても   とても 良い香り*

            結構 このままでも 長く 楽しめるのです^^*
e0118257_1544148.jpg




            私は   そのあと   リースに 入れます・・・・・*

            春への想いを 込めた   ブルーとモスのリース。
e0118257_1545165.jpg




            壁に飾るだけでは もったいない。
         
            お客様を 招いたランチには
            テーブルの センターに そっと 飾って・・・・・*

            そこから   春の風が 吹いてきますよ・・・・^^*
e0118257_15454430.jpg




            これから  ゆっくりと 春のリースも ご紹介していきますね。


            今は  まだまだ クリスマスローズ が 主役みたいです・
                   今晩も・・・・登場予定です☆
e0118257_15461479.jpg



          
            
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-27 15:48 | *ジャルダンよりお知らせ*

小さな 宝石・・・・・・*


e0118257_16294251.jpg
            
            今日も 座り続けております・・・・
            目と腰に きます・・・

            昔から良く知る友人には、 あなたが 1日中PCと
            向き合っているなんて 信じられない(笑)←なぜか笑われる。
            と 言われます。
               えぇ 昔から PC作業は大の苦手でしたから・笑

            でも・・・・ 自分の店を持ち、ネットショップで 多くのお客様と
            ご縁が持て、メールでの やり取りでも 大切な接客だと
            思うのです。(心の中で 会話しております ♪)   
            選ぶ言葉 ひとつひとつ、気持ちが上手く伝わるのかは
            不安もありますが、思いやりあふれるお言葉を頂くと
            本当に ホッとします。^^*

            お顔も見えないけれど   そのやり取りの中で
            信頼関係が 築かれていく 心強さを 感じながら・・・

            今日も できる限り お返事を 進めていきます・・・*


            クリスマスローズや お花が 大好きな皆様

            いつか  お会いできる日が あると 嬉しいなぁ・・・
            
            そう  思いながら 今日も また 皆様へ向けて
            いくつかを ご紹介予定でおります^^*



            今日は  小さな 宝石のような  ヘレボを・・・・***


            ブラック の  小さな DD*
e0118257_16302322.jpg
            つぼみが 開いたとき   宝物を 見つけたような
            心が ときめく 出会いでした・・・・・*


            真っ赤な ルビーを 思わせる 輝きの 小さな子*
e0118257_1631015.jpg
            メタルレッドな 趣きは  初めて見るような 色です*


            原種交配株も  小さな 宝石のような 子 ばかり・・・*
e0118257_16313961.jpg
e0118257_1632073.jpg



            こちらは 小さくはないけれど・・・
e0118257_16322981.jpg

            オドルス・・・・*   なんて やさしく 香るのでしょう*
            スズランのような・・・? 記憶のどこかにあるような
            柑橘系の  柔らかな 香りです。
            午後になり  なぜか 香りが一段と強く感じます。
            なんて 魅力的な ヘレボなのでしょう・・・^^*
            (注意*全てのオドルスが香るわけではございませんので
             ご了承下さいね。)



            今日も たくさんの 魅力を備えた 美しい
            クリスマスローズを・・・・*
            オンラインショップ  にて *
            この花を こよなく愛する ロマンティックな 皆様へ・・・・!!
e0118257_1633295.jpg



            


           

       
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-26 16:35 | クリスマスローズ

プリンセスのような・・・・・*


e0118257_21314727.jpg
          今日も 寒い店内、PCの前に座り・・・
          ひたすら 作業に没頭する・・・私。

          外は 良いお天気。 声援をくれるのは クリスマスローズ・笑


          お問い合わせ頂いておりますお返事の方が 少し
          遅れております^^; 明日中には すべてお返事できると
          思いますので 少しお待ちくださいませ・・・・・*



          今日も  最後分の ウィンター・シンフォニー・・・・・*
          オンラインショップ にて ご紹介しております^^*
              同シリーズは 後ほど また到着予定です♪


           お日様の光 やわらかに  注ぐ店内で
           美しく  魅せる 姿は    プリンセスのような・・・・・・*
e0118257_21324457.jpg




           柔らかく  透明な ドレスをまとう  アプリココット姫*
e0118257_21331370.jpg



           透きとおる 桜色の  クリアピンク姫*
e0118257_21333747.jpg



           ドレスの縁が 美しい   イエロー姫*
e0118257_2133598.jpg



           こっくりとした 魅力ある深い宝石   チョコレート姫*
e0118257_21343658.jpg




           プリンセスは  こちらにも おいでです・・・・^^*


           バイカラー姫*
e0118257_21351279.jpg


           グレープ姫*
e0118257_21353954.jpg
e0118257_21360100.jpg



           こんな 美しい姫 も   手に取りやすく・笑
e0118257_21362625.jpg




           今宵も  たくさんの プリンセス達が
           多くの人の 心を 酔わせてくれることでしょう・・・・・*
           この  美しい花。
           クリスマスローズの 魅力に  みんなが 夢中です^^*





          
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-25 21:37 | クリスマスローズ

ウィンター・シンフォニー・・・・・*


e0118257_17395671.jpg
            今日は キンと冷たい空気* お日様が出てきた午後も
            外の空気は とても 冷たかったです。

            私情で 今日は店舗は お休みしていましたが
            ほとんど1日かかりで 作業は行っておりました・・・・*


            実質・・・この時期は 完全なお休みは 取っている
            場合では なく・・・。
           
            毎日 クリスマスローズと 一緒に・・・・*

            この子達が 皆 大事に育ててくれる方のもとへ
            行ける様に・・・。 ご紹介していかねば と^^*
                クリロの婚活・笑 みんな 嫁にお行き~♪


            昨日は 今季初の ウィンター・シンフォニー開花株 *
            ブログで ご紹介するのが 遅れましたが 
            オンラインショップ では 第1弾 スタートしております。
            今晩は 第2弾 です・・・・*
            (この 後も まだ 続きます~*)

            樋口さんが 生み育てた 極上の クリスマスローズ*
      
            
e0118257_17403163.jpg
e0118257_1741184.jpg
e0118257_17441415.jpg


            この ボリューム・・・・ この 色・・・・・・*
            今年も  美しい子に  目が 覚めるようです・・・・・。

e0118257_17412614.jpg
e0118257_17415275.jpg
e0118257_17422588.jpg
e0118257_17424827.jpg
e0118257_17432736.jpg

            
            是非 お手にして その特別な美しさを 実感して下さい^^*



            今晩も 引き続き  バイカラーも 美しい*
e0118257_17444136.jpg
e0118257_17451841.jpg


        
            そして  お待ちかねの方も多い・・・
            原種交配株 の 宝石のような 一株も・・・・・*
e0118257_17454416.jpg
e0118257_174675.jpg
e0118257_17463385.jpg




            クリスマスローズが 奏でるシンフォニーは
            まだ まだ    続いていきます・・・・・*


            sale も 充実してきました・・・・・☆
            こちらも  要チェック ですよ^^*


            では皆様 今宵も オンラインショップを お楽しみ下さい*
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-24 17:46 | クリスマスローズ

花とアンティーク Ⅰ・・・・・・*

e0118257_14464928.jpg


            今日のお空は 重たい雲で覆われているけれど
            暖かいので 心と体の動きが 一緒です ♪
               しかし 今日は ガラス製品を2つも粉砕・涙


            お花の水換えをして そのまま 少しディスプレイも
            変えてみる・・・・・。


            店内には 優しいピンクの花が いくつか 良い香り
            を漂わせ、 ご来店下さるお客様に 春の気持ちを
            プレゼントしています*


            いつも この季節に 皆に 愛される子は
            おおぶりの ラナンキュラス*
e0118257_14472381.jpg

     
            ピンクのフリルが美しい・・・  いくえにも重なって
            バレエのチュチュのように^^*
            そんな 今年の新作、愛らしいラナンキュラス*
              でも 名前が シャモニ89 ・笑 どんな??


            こんな ピンクを 迎えると  春の気分になるのは
            皆さまも 同じよう^^*

            今日は  同じように 優しいピンクをまとう
            花柄の アンティーク・ポットを そばに置いて・・・*

            ロビンさん のところから スミレまつり のために
            早々に 来てくれた ロマンティックなポット*
e0118257_14492923.jpg


            中に 小さな花瓶を入れて 今日は スイトピーを。

         
            花とアンティーク・・・・・*

            長く時を重ねるものと 短い命を生きるもの。

            2つの時が 重なる  美しさを 感じます。


            
            こんなふうに  飾ってみたかったの^^*

            スミレまつり まで   花とアンティーク  いろいろな
            組み合わせを 楽しんでいきたいと 思います*


            こちらでご紹介する アンティークなど 気になる方が
            いらっしゃいましたら お気軽に メール 下さいね^^*
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-23 14:49 | スミレまつり*

楽しい気持ち・・・・・・*

e0118257_2093627.jpg


         2Fにいます・・・・って あなた 看板くらいは お出しなさいよ・笑

         そういって下さる お客様。   いつもありがとう*てへへ。


         ガーデンスペースが 閉まっているので 看板だけでも
         出さねば・・・・☆   そして 出したら 今日は いつもより
         お客様が 上がって来てくださいました。  
            ちゃんと せねば ・・・・ですね^^;


店内には クリスマスローズが並んでいます*
          Sale品 も 多数~♪ みなさん 心置きなく眺め、
          選んでいかれます・・・・*

         
         忙しいとは いえ   お客様とのお話は 楽しく、癒される
         時も多く・・・嬉しそうに お買い物されたときは こちらまで
         嬉しくなります。

         
         クリスマスローズが 届いた お客様からも
         到着のメールを多く頂きますが、 なかに お喜びの言葉が
         書かれていると  私の 気持ちも 喜びで満たされます*

         クリスマスローズが 届いて  楽しい気持ちになりました・・・・*

         そう メッセージ頂いて・・・。
         楽しい気持ちって   いいなぁ・・・・・ と。 ^^*

             クリスマスローズの美しさに 悶絶してます という
             メッセージも 大好きです・笑



          春を 待つ間、冬の寒さが厳しくても  その間に
          楽しめるこの季節。
          皆さんと 楽しい気持に なれるなんて  幸せです。

          
          今年は  楽しい気持ち になれるように  この先も
          何かを 起こしていきたいなぁ・・・・・*

          スミレまつり も そうなるように  ワクワクした気持ちで
          準備していきたいと  思います・・・・。

          季節を 感じながら・・・楽しい気持ちが どんどん生まれるように・・・*
e0118257_2014227.jpg




          ◆お知らせ・・・クリスマスローズのお取り置きについて◆

          オンラインショップより多くのご注文を頂いております
          クリスマスローズですが、シーズンも中盤に差し掛かり、
          ご注文商品のお取り置きのご希望を 多く頂いております^^*
          在庫の状態と開花の経過にあわせ、今現在はほぼ毎晩
          更新している状態であります。見逃したお気に入りがまた 
          明日には手に入るかも・・・という状態ですので、できるだけ
          商品の同梱ができますよう こちらでも ご配慮差し上げたい
          と 思っております。 ご注文頂いた商品は 希望日時が
          なければ 基本的にお手続き完了後 すぐの発送を 心がけて
          おります。  もし 追加注文をお考えの場合は、ご注文の際、
          備考欄に 「取り置き希望」 と ご記載下さい。
          記載して頂きました分には 後ほど 「お取り置きのご案内」 を
          メールいたします。
          お取り置き期間は ご注文日より3日間とさせて頂いております。
          どうぞ ご利用いただき お買い物を お楽しみ下さいね^^*
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-21 17:21 | クリスマスローズ

2階に います・・・・・*


e0118257_21181352.jpg
            今日は 寒さ和らいだ 1日でした・・・・・*

            そう 思えたのは   店内から 出たとき。

            店内にいるときは  寒い~と 震えていました・笑


            外から帰ってきたときには 体もホカホカしていたので
            上着を脱いで PCの前に 座ったのだけど
            ・・・・じきに  寒~く なりました・・・。 ブルブル。


            寒いのは 平気です。  花屋ですから。

            でも  動くような 仕事をしていれば・・・で。
 
            この1月は・・・・ずっと PCから 離れることが出来ず
            腰が・・・・。 

            なんだか  花屋なんだけど   花屋なのかしら^^;

            
            1日に 少しの時間だけ その日の注文分の
            アレンジや 花束を 作るときが あって  そのときに
            少し 生き返った気持ちに。

            花に 触れるって    大事だなぁ・・・・・・・*


            1月中、ネットでの お仕事が多く 1Fのガーデンスペースも
            閉まっていて  お休みなのかな・・・・?
            と 思われる方も おいでだと思います。


            でも  2階に います・・・・・*
            私たちは いるので   気にせず 上がってきてくださいね。

            ちゃんと ご注文も お受けしてますし、音楽も 流れています*


            なんだか 変な メッセージになってしまいました。

            明日は また クリスマスローズがここに来る予定。
            
            まだまだ   2Fにこもって 作業する日が 続きそうです^^*
e0118257_21193017.jpg





            
[PR]
by petit-jardin | 2009-01-19 21:19


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

タグ

(315)
(269)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧