<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブルーな気持ちから・・・・・*

e0118257_14582917.jpg

    クレマチスのシーズンも 終わり間近で・・・
    そう 思うだけでも 少し ブルーな気分ですが・・・・・

    忙しい季節の終わりとともに  バタバタと いろいろなことが・・・
   
    季節の移り変わりに お天気がめまぐるしく変わるように

    日々の出来事も・・・予定も  変わっていったりも します・・・*
 
    お日様が照らしてくれる日ばかりでは ないもの。

 
    今日は  ブルーな気持ちから・・・・・*


    何が ブルーな気持ちなのかというと・・・・・


    先日 ブログのほうでも お知らせしておりました
    「秋色アジサイ  クリスタル」 の入荷なのですが、
    早くから 注文をかけていたのですが
    今季は 秋色に変化したクリスタルの入荷は まったく見込めないとの
    連絡が・・・・・ 

    昨年 出会った 美しい秋色アジサイでしたが 今季は ひとつも
    見ることなく 皆様にも お届することが出来なくなってしまいました。
    昨年より お問い合わせも多くいただいており、多くの方が この
    季節を 待ち焦がれてきたとおもうと とても 残念で、そして
    申し訳ない気持ちで いっぱいになります。
    生きている花・・・・必ずめぐり合えるものでもない  その奇跡を
    あらためて 感じています・・・。

    クリスタルを お待ちの方にも、秋色アジサイの魅力を感じている方にも
    今年 ご用意できる  秋色アジサイを ご紹介できるよう・・・
    努めていきたいと思っております・・・・***
          次回 入荷は 6月2日(火) 夜更新 予定です^^*

    6月中に 終わってしまう 短い ブルーのシーズンです*
    美しい花を お手にしていただければ と思います・・・・・***
e0118257_150055.jpg



    そして  もうひとつの ブルー・・・・^^;

    じつは  ジャルダンの店舗のある 建物、1Fには 薬剤局さんが
    入っているのですが、 急に 5月いっぱいで 閉めることになってしまい
    1Fが 空いてしまうことに~・
        じゃぁ ジャルダンが 1Fに戻れば??と言う話も出たのですが
        丁寧にお断りいたしました~。私たちは2Fで 十分なのです^^;


    薬剤局さんのスタッフの方たちも とても良い方ばかりで、
    この3年間 心地よく お仕事させてもらっていました。
    なので  とても 残念で、寂しいです。

    空いた1F(と、2Fとなりのお部屋)は いったい どうなってしまうのか・・・・。


    ジャルダン的には  パン屋さんとか ステキなカフェとか 雑貨やお洋服の
    セレクトショップなんて~・・・・・♪ と 勝手に 願っていますが^^;
         真剣に どなたか そんな ステキなお店を ここで 開いて
         みませんか~!! 2Fは ジャルダンですけど~。
         1F脇は ガーデンスペースになってますけど~。
         真剣な方は ジャルダンに声かけて下さいっ!^^



    ・・・・今日は へんな ブログになってしまったかも・・・^^; ゴメンナサイ☆


    ・・・・気を取り直しまして・・・・!
    所用で 1日 遅れましたが  今晩、 新着アップ 致します*
    最後に 出会う クレマチス の つぶたちです^^*
e0118257_1532832.jpg


    そして  初夏バージョンの ドライリース を いくつか・・・・*
    アンティークの雰囲気にあう  趣あるリースに 仕上げました・・・・*
    こちらは 1点ものになります。  ギフトにも おススメいたします***
e0118257_1541113.jpg



    ブルーな気持ちから   また  なにかが生まれるかもしれない・・・
    そう 思って  明日の お天気を 信じようと思います・・・・・***
           シーズンも落ち着いてきたので 今日からコメント欄
           オープン致します* 良かったら 遊びに来てくださいね^^



   
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-31 15:04 | *ジャルダンよりお知らせ*

クレマチス・クライマックス・・・・*

e0118257_18251568.jpg


    1日 よく降る雨でした・・・・・*

    今日は 店舗はお休みをいただき、私は ご用で外出しておりましたが・・・・
        でも 旦那クンは 店におりました・・・笑

    クレマチスのシーズンも 終わると、ようやく 私は いろいろなことを 吸収しに
    外に出る時間が 作れます・・・。
         落ち着いたら お出かけのいろいろを お話したいと思います^^*

    そして  来る季節に 備えるわけですが・・・*


    お出かけしていても また 店には戻ってきて 作業をするのですが
    今日は あいにくの お天気で  私のカメラでは 写真がきれいに
    とれませんでした・・・
・・・・・・ それから 秋色アジサイ も 本日入荷* ご紹介いたします^^*

    今日は 今晩 オンラインショップ に ご紹介するお写真で
    新着を ご紹介いたしましょう・・・・^^*
          
e0118257_1826374.jpg
e0118257_18263223.jpg
e0118257_18271969.jpg
e0118257_18275638.jpg
e0118257_18283054.jpg
e0118257_18291823.jpg

    クレマチス・クライマックス・・・・・・*
こちらで  ご紹介以外にも 登場いたします^^

    最後まで  ひとつぶ すべてが 美しく・・・
    どこまでも  その 魅力を 私たちに教えてくれる子ばかりです*
e0118257_18303060.jpg
e0118257_1832213.jpg

      こちらは ヘラクレイフォリア* 水色の可愛らしいクレマチス*
      愛らしい姿と とても 良い香り^^ とても 可愛いです!!


    何粒みても、 また 初めてであったような 子たち・・・・・・

    次回を持って いよいよ 終了でしょうか・・・・
 
    どうぞ  最後までご覧下さいね^^ そして 美しい子を どうぞ お手に・・・*

    
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-28 18:34 | クレマチス

アンティーク・ブルーを手にして・・・・・*

e0118257_2112228.jpg

     明日は お天気も下り坂・・・・・*  もうすぐ6月。雨の時期*

     お外のアジサイが ほのかに色づき始めています・・・・。

     アジサイの美しい季節は  目の前ね・・・^^*



     今年も ジャルダンには 美しく素晴らしい 秋色アジサイの鉢が
     届き  すでに  皆様のもとへ・・・・・*

     毎日 秋色アジサイに関するお問い合わせも 多くなってまいりました。

     
     先に ご紹介しておりました 「秋色アジサイ・レッド」 は
     早くも 今シーズンの 入荷は 終了してしまいました・・・*

     寂しいですが  毎年 本当に 短い期間、そして 限られた数量しか
     手に入らない 希少で 素晴らしい秋色アジサイなのです。


     
     明日も アンティーク・ブルーの 美しい子が
     入荷予定です***
e0118257_2116427.jpg


     明日の 夜に オンラインショップ より ご紹介予定です*
          もちろん 明日も クレマチス 登場ですよ^^*最後までお楽しみに!


     アンティーク・ブルーを 手にして・・・・・*
e0118257_21173731.jpg




     雨降る季節を こんなにも ロマンティックに・・・
     楽しませてくれる 花 は  アジサイ だから・・・・・・***


     ジャルダンの店内が アンティーク・ブルーに 染まる日も
     もう すぐです・・・・*
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-27 21:18 | アジサイ・秋色アジサイ

季節が変わるころ・・・・・*


e0118257_19492112.jpg
    日差しは暑いですが まだ 空気は 軽いですね・・・*
    これが 本当に夏を迎えると 重たく感じるのだから 今は まだ
    さわやかなのでしょう・・・・・。

    クレマチスも とうとう 最後の1週間を迎えました・・・・・*
    500鉢以上の(最後は600鉢を超えると思うのだけど・・・。)
    それぞれの 「顔」を 見てきましたが それでも 飽きることは
    ありませんでした・・・・。

    どの子も  かわいらしく、品があり・・・・ そして 素敵だった^^*

    旦那クンの 毎日の丁寧な手入れのおかげもあり、花が終わり
    気持ちよく剪定された株たちにも また 新しい葉が伸び始め・・・
    お日様の日を浴びながら・・・・ どんな 2番花を魅せてくれることか・・・^^

    ゆっくりと お嫁に行く子は  私にも その花を 見せてくれるかしら・・・*



    季節が 変わるころ・・・・・・*


    どんな 花も  シーズンの終わりは  少し物悲しく・・・
    ちょっぴり 寂しいものですね・・・。

    ことに 花屋というものは  行った先の その後の姿は 見ることも
    ないので(それでいいのだけど・笑)残された写真だけを 眺めています。
    ・・・・時々 行った先のお客様より おたよりや お写真を届けていただくと
    元気なんだなぁ・・・ こんな風に色が変わったんだ^^ ・・・などと
    ひとりPCの前で にやにやしてしまいます。  
    みな それぞれ 大切にしてくださる方のもとへいって、
    大事に 愛でてもらっているのだろうと   安心して・・・・・・・*
    そして たくさんの人に 手にしていただいて・・・・
    本当に この シーズンも 感謝のきもちでいっぱいの
    素晴らしい 季節でした・・・・*** 


    もちろん!  まだ 最後のさいごまで クレマチスたちは 私たちに
    素晴らしい表情を 魅せてくれます^^*

    今晩も  オンラインショップ より  新着更新いたします***



    では ここからは  本日のクレマチス(一部) 先行プレビュー***

  春霞 *** 最後に巡り合えた^^ 小さな 霞まとう子。気品あふれる一花です。
e0118257_1937282.jpg

    テキセンシスM no.119 紫と白の色をもつ 高貴なつぶ
e0118257_1937382.jpg
    テキセンシスM no.117 赤紫色を持ち 小さくすぼむ口が可愛らしい
e0118257_19381920.jpg
    テキセンシスM no.116 わりと小粒な ラベンダーピンクのかわいい子
e0118257_19385877.jpg

    テキセンシスM no.115 スレンダーなスタイルの 華やかな赤紫
e0118257_19393316.jpg

  テキセンシスM no.114 しっかりとしたピンク色は 口の中まで色ついています
e0118257_19401126.jpg
    テキセンシスM no.108 ぷっくりさんは アップルピンクのグラデに染まって
e0118257_19405793.jpg
    テキセンシスM np.104 印象的な濃紫色は花姿良く、たくさん咲き誇ります
e0118257_19412616.jpg
 
e0118257_1942310.jpg
   テキセンシスM no.101 小粒のチェリーピンクが イヤリングのよう
e0118257_19424513.jpg
  テキセンシスM no.109 細面の淡いラベンダーの子は 反転するととてもエレガント
e0118257_19431644.jpg
    テキセンシスM no.107 濃く美しいチェリーピンクのグラデは素晴らしい一花
e0118257_19434941.jpg

    不動 *** 今季も 最後に出会えた 逸品* 素晴らしい存在感です。
e0118257_19442047.jpg
e0118257_19453855.jpg

    紫の壺 *** 薄霞をまとう 紫色が美しい* 立派な粒を持ちます。
e0118257_1945070.jpg

 
   新着では ないけれど  妙福 ***
e0118257_19462380.jpg
   可愛らしいピンクをもつ 唯一の子* これで 最後の出会いでしょうか・・・
   まだ お手にされていない方には ぜひ おススメいたします^^*
e0118257_1947158.jpg

   

   あと  のこりわずか・・・・  最後まで お楽しみくださいね^^*

    
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-26 16:55 | クレマチス

ただ ひとつの クレマチス・・・・・*


e0118257_18573071.jpg
    今日も 暑い空気でした。  思えば まだ 5月なのに・・・・・。

    そして  まだ 5月なのに・・・・
    今季のクレマチス・コレクションも 今月いっぱいで 終了を
    迎えるようです・・・・*

    今季は  スタートも 早かったですものね・・・。

    始まったときから  皆さんが ワクワクするような 新作が
    多かったのも 今シーズンの 魅力でもありました・・・・・*

    源氏ものがたりに なぞれらた  魅力ある名を持つクレマチスは
    その風情 物語そのままに・・・・ 私達を 魅了してくれました・・・。
        私などは いまさら 源氏物語を読み返し・笑
        登場する名、姫の名 すべて クレマチスの姿に見える^^;


    今季 ここに 出会えました 500鉢を越える クレマチス*
    大切な 皆様のもとへ 大切に お届しております・・・・。

    本の中で見るよりも・・・ その花は 生き、色を魅せ 耀き・・・・
    品種にとらわれることなく  ただ ただ  そのクレマチスの 美しさと
    生きるつよさから  私達は 元気をもらったのだと 感じます・・・。


    たくさんの クレマチスの中から 皆様が 出会われたその1鉢は
    あなただけの  ただ ひとつの  クレマチス・・・・・*


    どの子も 元気に、生き生きと 育ちますように・・・・・*
    いつも 祈っています^^*


    シーズンが終わる のこり あとわずか・・・
    最後まで 出会う子は  みな 美しく、 最後の1鉢まで 愛情を持って
    皆様へ 大切に お届していきたいと 思います。


    クレマチスを 愛してやまない 皆様へ・・・ 
    そして 初めて出会う 喜びを感じる皆様へ・・・・

    全ての方に この 美しいクレマチスが 届きますように・・・・・*

    今晩  オンラインショップ  より ご紹介いたします*


      テキセンシス・レッド・・・・輝くばかりの 朱赤の宝石
e0118257_18435241.jpg

      クリスパMno.22 寄せ・・・・魅力ある2種が絡む 逸品!
e0118257_1845146.jpg
e0118257_1846074.jpg

      テキセンシスMno.86 ・・・・高貴な紫色を持つ 粒
e0118257_18465451.jpg

      テキセンシスMno.87・・・・透き通るような ラベンダーカラー
e0118257_18474289.jpg

      テキセンシスMno.88・・・・うぶげたつ姿が赤紫色を優しく魅せます
e0118257_18484271.jpg
  テキセンシスMno.90・・・・表面はほんのりと紫いろのグラデ 反転した色も美しい
e0118257_1850764.jpg
  テキセンシスMno.92・・・・ぷっくりとした姿は白い着物と内側に赤紫色を持ちます
e0118257_18512071.jpg
      テキセンシスMno.91・・・・ラベンダー色優しく 白く可愛らしい口元
e0118257_18523192.jpg

      テキセンシスMno.95・・・・艶色の赤紫が 輝きます
e0118257_18535577.jpg

      テキセンシスMno.93・・・・ラベンダーピンクのグラデとスタイル良い子
e0118257_18543573.jpg

      テキセンシスMno.100・・・ショッキングピンクの鮮やかでチャーミングな子
e0118257_1855564.jpg

      妙福・・・・ シーズン 最後に出会える 桃色のカワイイ子
e0118257_18553280.jpg

      紫の壷・・・・高貴な紫色は 霧をまとったように見えて・・・存在感あるひとつ
e0118257_1856027.jpg
      茜の壷・・・・茜色に真っ赤に艶めく 魅力ある花は 他にはない存在感
e0118257_18563051.jpg


      ここから 皆様の ただ ひとつの クレマチスに 出会えますように・・・・*

     
    
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-23 16:53 | クレマチス

夏の手紙より・・・余韻・・・・・*

e0118257_20411971.jpg


    17日に開催されました  la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2・・・・*

    当日 ご来場下さった皆様の ブログなどを 拝見しながら また 余韻に
    ひたります・・・*   皆さんの感想など嬉しい気持ちです^^*

    美しい 写真にのこせる 景色は 色々な記憶も連れてきてくれますね・・・。
    ・・・その時を 美しい かたちに 残してくださったのは cherryさん *
    当日 ご覧になることのできなかった ご遠方の皆様にも
    お届できれば 嬉しく思います・・・*
    
    こちらは 5月24日(日)22時までの 期間限定での ご紹介になります。
    ご予約商品になりますので 是非 お問い合わせ下さいね^^*
    ご注文は こちらから→


    ・・・・ジャルダンも この 余韻を感じながら 少しではありますが
    夏の手紙を 想い出し ドライアレンジ を あらたに ご用意いたしました*

    遠く離れて このイベントを ブログから見て感じてくださった 皆様へ・・・
    少しでも その余韻を お手にしていただければ・・・***
e0118257_2043889.jpg


    当日に販売いたしました ジャルダン・オリジナルのフォトカード とセットにして
    少しお得に致しました^^*
    この フォトカード、ジャルダンの店主(旦那クン)の唯一の(?)作品になります。
    男性らしい 少し アンニュイな・・・ときに 女性よりもロマンティックに魅せる
    そんな フォトカードになっています。
    花を撮った・・・・ジャルダンらしい1枚* 写真は それぞれ アソート組に
    なりますので 届いてからのお楽しみに^^* 5枚セット になります。
    夏の手紙用に 撮りためた、スズランを撮った1枚は 必ず入っています*
e0118257_2042262.jpg


    限定7つの アレンジになりますが オンラインショップ より ご紹介いたします*
e0118257_20435978.jpg



    *****  一緒に この手紙をつづった みんなは  イベントが終わって
        また すぐに  次のステージに向かって 進んでいます・・・・・*

        私も また  次の シーズンへ・・・・・

        同じ空間を作り  同じような気持ちを持てた 友人とは
        離れていても いつも会えなくても・・・・  想うことができます・・・・*


        スミレまつり のときに お世話になった  higeさん ・・・・*
        彼とは まだ 1度もお会いしたことがないけれど
        電話で話すたびに 彼の人柄と、面白さを知り(笑)・・・
        もう  大切な友人だと 思います*

        そんな  ステキな 彼が  魅力あふれる アンティークショップを
        開きました・・・・*

        Mercerie Hige ・・・・
                      広島市西区大芝1丁目14-14
               OPEN 10:00~17:00  日曜はお休み


        ここからは 遠いけど・・・・
        いつも ブログを見て   応援してます^^*
        いつか 必ず  行きたいと思います*
        お近くの方は 是非  higeさんの 世界を 感じてきてくださいね♪



    ****************************
  
      今日は  風が強かったけど・・・
      クーラーもいならいくらい  爽やかな 店内でした・・・・*

      今日は  音楽もかけずに 風の音を 静かに感じていました。


      さまざまな 余韻に ひたるには    良い1日でした^^

      小さな花が 揺れる様も 感じることのできる  そんな1日でした・・・・*
e0118257_20463924.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-05-22 17:18 | *ジャルダンよりお知らせ*

ピンクと茜と紫と・・・・・・*


e0118257_18371710.jpg
    外に出ると もう 夏の空気ですね。
    これから 先 10月に入るまでのながい期間、こんな気候が
    続くのだわ・・・・ と 思うと ちょっと 凹んできます・笑
   
    ジャルダンの店内は 本当に 夏、厳しく、クーラーも 悲鳴を
    あげます。  今年は(も) 生花には お休みしてもらうので
    夏の期間は じゃぁ ウチは 何屋さんなのだろう・・・・??
    と ひとり 悶々と 考えています・・・・・。
        なんて 頼りない花屋なのだろう・・・・^^;

    夏の7月後半~8月末まで 店舗は 夏休みになると思います。
    ネットショップは 8月初旬に1週間ほど お休みを頂くと
    思いますが、それ以外は 通常通り 運営しています。

    店舗は・・・・・このあと  ガランとしてしまうのかしら・・・・・

    それでは 皆様に お楽しみいただくことが できませんね・・・・

    ・・・・・そんな わけで  クレマチスと秋色アジサイのシーズン後、
    ジャルダンで 皆様にお楽しみいただける なにか を
    今  考え中 です・・・・・***  笑←少し ほくそ笑んだ笑み・ね。
    また いろいろ 決まったら こちらから お知らせしたいと
    思っています・・・・*
e0118257_18381256.jpg


  
    ・・・母の日やイベントも 終わって・・・いよいよ クレマチスのシーズンも
    ラストへと 進んでまいります・・・・・***

   
    毎シーズン フィナーレを 飾ってくれる 美しい子は

    妙福 ***
e0118257_18385867.jpg
    ピンク色が カワイイ ぷっくりとした 艶美人の子です^^*
    花姿も、粒の大きさも、 そして その色も・・・・ 見たら 「カワイイ♪」 と
    口にしてしまう そんな クレマチス*  この色こそ ピンク^^*
e0118257_18393829.jpg


    茜の壷 ***
e0118257_18401072.jpg

    茜色のそのあかい色を持つ子は この子だから・・・*
    しっかりとした 花姿と その色は 壷 と名につくにふさわしく・・・・
    深い色もつ 逸品です*

    紫の壷 ***
e0118257_18403971.jpg

    高貴な紫色を持ち、素晴らしい壷の形をもつ 逸品*
    シーズンの最後に 出会う 毎年見ても うっとりする ひとしなです*



    ピンクと 茜と 紫と・・・・・・・*

    最後に 出会えた  最後の 逸品・・・・・・*

    この花たちに 今年も会えて  ホッとしました・・・・・。

    めぐる季節 クレマチスのシーズン。  毎日 咲き開く花達を見守りながら
    作り手は 何を思うのでしょう・・・・・*

    今季も たくさんの 美しい子たちを  ジャルダンへ届けてくださいました。

    愛情かけて 育てたすべての子たちを
    
    ここから また 全国の大切な皆様の もとへ・・・・・

    花に注ぐ 愛情の 続きを どうぞ 受け取ってください・・・・・*
e0118257_18412434.jpg




    今晩  オンラインショップ より ご紹介いたします***
    新着のMシリーズ も アップ致します!!  お見逃しなく^^*
       テキセンシスM no.85 ・・・紫色のバーシータイプ・・・・
e0118257_1842040.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-05-21 14:52 | クレマチス

テキセンシスMシリーズ・・・・・・*

e0118257_20314655.jpg

    週末に開催されました  la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2・・・・*
    その 景色を cherryさん が 美しく切り撮り・・・・
    ステキな フォト・ブックに 収めてくださいました・・・・***

    スミレまつり の際にも 作っていただいたものと 同じように
    いつも ながめることのできる 大切な想い出の 1冊・・・・^^

    ご希望の方も多く、皆様へ お届できるように ご用意してくださいました。
   
    1通の 手紙は  美しい 写真とともに・・・・・*

    本日より 5月24日(日)22時までの 期間限定での ご紹介になります。
    ご予約商品になりますので 是非 お早めに お問い合わせ下さいね^^*
    ご注文は こちらから→

    ***************************************

e0118257_19383876.jpg
    イベントも 無事に 終わり、心地よい余韻にひたりながら・・・・

    今日は  美しい秋色アジサイ と そして  クレマチス ・・・・・***


    テキセンシスMシリーズ ****

    シーズンも そろそろ フィナーレを迎えるころになってまいりました*
         だんだん 入荷数も 減ってきました・・・・*

    最後まで ひとつぶ ひとつぶ の 美しい Mシリーズを 見逃さぬよう
    ご覧いただき、 出会いを見つけてくださいね・・・・^^*

    本日の プレビューは  テキセンシスM を ご紹介です・・・・!
    (20日の時点ですでに 販売済みの写真は 差し替えてあります*)
    今晩  オンラインショップ より ご紹介いたします。
    また すでに  ご紹介されております商品も ございます・・・^^*
 19日夜更新予定でしたが、24時アップとなってしまいました。
        お待ち頂きました皆様には ご迷惑をお掛けいたしました。

        

      
      テキセンシスM  no.58 艶めく 紫ピンク色・・・
e0118257_19261170.jpg
      テキセンシスM  no.61 艶色 ラベンダー・・・
e0118257_19264184.jpg

      テキセンシスM  no.54 艶あり ラベンダー口白・・・
e0118257_19271843.jpg

      テキセンシスM  no.73 反転した中は赤紫色の ベルベット・・・
e0118257_20214011.jpg
      
      テキセンシスM  no.68 紫色は 咲き進むと 優しいラベンダー色へ・・・
e0118257_19311659.jpg

      テキセンシスM  no.65 這沢系の 色味・・・・
e0118257_1932277.jpg
      テキセンシスM  no.41 ピンクパープルのグラデーションを魅せる・・・
e0118257_20253375.jpg
      テキセンシスM  no.78 美しい赤紫色グラデに うぶげだったボディ・・・・
e0118257_19341728.jpg
      テキセンシスM  no.71 艶色 赤紫系・・・
e0118257_19351175.jpg
      テキセンシスM  no.70 優しい ラベンダーカラー・・・
e0118257_19354036.jpg
      テキセンシスM  no.77 とても淡いピンク色を魅せて・・這沢系の美しさ・・
e0118257_1937611.jpg

      テキセンシスM  no.46 こちらも這沢系・・美しい粒です・・・
e0118257_19375233.jpg


      
      シーズンは  Mシリーズで フィナーレを迎えてまいります・・・・*
      アディM シリーズは 現在アップされている商品で 
      最終になりますので 是非 お気に入りを お手にしてくださいませ・・・・*
      

      可愛らしい つぶ たち・・・

      どうぞ  可愛がってくださる 皆様のもとへ・・・・・******
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-19 19:18 | クレマチス

 la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2 フィナーレ*


e0118257_6514282.jpg
   昨日、明け方の 激しい雨・・・・ 誰もが ため息をついたと思われる天候でしたが
   会場に着いたころには 雨はやみ、 その後 雨降ることなく 皆様をお迎え
   することができました  イベント・・・・

    la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2・・・・・******
e0118257_6522940.jpg


   
   朝早くから たくさんの方に お並びいただき、皆様より あたたかいお言葉や、
   お菓子などを いただき・・・・ 本当に ありがとうございました。

   おなじみの顔ぶれに ホッと みんなの緊張の糸もほぐれるよう・・・^^
   みんな それぞれに 久しぶりの再開に 喜びあったり、はじめましてのお顔に
   笑顔になったり・・・*  こうして 普段は ブログやネットショップでしか お話
   することの出来ない方とも お顔を見て お話できるというのも イベントの
   嬉しいサプライズのひとつです・・・・・*


   今回は 販売前に 初めての プレビュータイムを ご用意。
   80人近いお客様が すでに お並びでいらしたのですが、皆様の
   ご協力のおかげで 短い時間ではありましたが スムーズに 皆様に
   会場の ストーリー、そして 美しい作品を ご覧頂くことが出来ました*
      後ほど 皆様の撮られたお写真を 見せていただくのも楽しみ^^*

   
   ・・・・・ パリのホテルの一室にて・・・・・ 結婚式を迎える2人からの 手紙・・・・
e0118257_6532192.jpg
e0118257_6535674.jpg
e0118257_6543085.jpg
e0118257_6551431.jpg
e0118257_6563127.jpg



   そんな 雰囲気を 感じとっていただけましたでしょうか・・・・・***


   ・・・この日を 誰よりも 心待ちにし、成功を祈っていた anさん が
   急な事情で どうしても ここにくることが出来ず、皆様にも お会いできず
   とても 辛い気持ちでいたと思います。

   みんな その気持ちも 受け取って・・・ anさんを 思いながら そして 
   皆様の 嬉しそうな 笑顔を見て、 本当に 素晴らしい日を迎えることが
   出来たと 思いました。

   
   

   
   1通の 手紙は・・・・・ 皆様の気持ちに ちゃんと 届けられたでしょうか・・・


   お手にされた ひとつひとつの 作品、アンティークを手にとりながら
   この日を 想い出していただけるでしょうか・・・・・
e0118257_6574492.jpg



   
   ジャルダンとして ゲストにお誘いいただけたこと、本当に感謝しています。
   みんな 思いやりにあふれ、物を作ることが本当に大好きで、
   自分の気持ちに正直でまっすぐな・・・・・ そんな人たちです・・・。
   みんなと 一緒に ひとつのことを思いながら この日を目指せたことが
   とても 心地よく そして 幸せです。

   
   そして 最後になりましたが anさんの気持ちを受け取り、最後まで
   気配り お手伝いくださった cherryさん* 写真の撮影もお願いして
   いたので 2日間、最後まで お付き合い下さり 本当にありがとうございました。
   彼女の 支えも みんなにとって とても 心強かったです^^*



    la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2・・・・・・・*

   夏 はじまる  気持ちの良い季節に出会えた  美しいイベントでした・・・・・*

e0118257_6495654.jpg


 <お忘れものの ご案内***>
    イベント会場に 傘のお忘れ物がございました。
(1点は持ち主様が分かりました^^)

     長い傘は、メロンの様なきみどり色で 持ち手にタッセルが付いています。
e0118257_19202862.jpg


    お気づきになりました方は メールにて ご連絡いただければ幸いです。
    お預かりして お待ちしております・・・・*
        
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-18 06:58 | *ジャルダンよりお知らせ*

la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2 開催*

e0118257_2264814.jpg

<お知らせ>

       イベント参加のため、本日17日は オンラインショップご注文の
       商品発送は お休みさせていただきます。
       商品の到着は 最短で 19日午前中以降になりますことを
       ご了承下さい。 また、メールのご返信(お問い合わせ等)も
       17日は 致しかねますので あわせてご了承下さい。
       (お振込みご変更の件なども18日の朝にご連絡いたします。)
       ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ 宜しくお願い致します。



17日(日)に行われます イベント・・・・・

         ------------------------

           la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2

                2009 5/17(sun)

             OPEN 11:00 ~ CLOSE 15:00



                 Bienvenue*

                 Petit bouquet

                   Tiny CoCo

                  un deux trois

                   *special*

                 赤ずきん(antique)

                  May Me(洋服)

               Jardin de Violettes(fleur)

                  〒152-0035
            東京都目黒区自由が丘1-23-16

               Une place・・・stage 悠

            (自由が丘駅正面出口より徒歩7分)

         みずほ銀行右に入り、古桑庵を過ぎてすぐのおうちになります。
                 MAP


          la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2を

              自由が丘にて開催いたします。



            今回は、スぺシャルゲストをお迎えして

       アンティーク、お洋服、お花、ドライフラワーなどもご用意いたします。

            皆様のお越しをお待ちしております・・・*


     ---------------------------

   今日は 搬入に行ってきました。

   この日を 迎えるまで・・・・ お互いに 忙しい日々のなか
   それぞれの 用事や仕事がある中で  多くの言葉を交わす余裕さえも
   なかったのに・・・・ みんなの想いは ひとつ であったと  今日の
   みんなの 作品が 出会ったときに    確信しました・・・・・*

   短い時間の中、いちどの 物語を話しただけなのに・・・・・
   
   流れるように ディスプレイが 決まっていった・・・・・
e0118257_2292560.jpg




   音楽を 心地よく感じながら・・・・ そして  みんなの 活き活きとした動きを
   感じながら・・・・・   私は ブーケを 束ねていました・・・・*



   明日  夏の手紙を  皆様へ・・・・・・***


   当日は 11時オープンになりますが、11時前に会場にいらしてくださった
   順に 整理券を お渡しいたします。
   オープン時は 番号順に お並びいただき、プレビュータイムに ご案内
   差し上げますので 整理券をもらいましたら また 11時前に お戻り下さいね。

   明日は どうやら 雨模様のようなので、出来る限り 皆様のご不便のないよう
   ご案内していきたいと思います。

   傘は 室内には 持ち込めませんので、入り口前の 「傘立て」 をご利用下さい。
   
   階段、足元など 滑りやすくなるかと思いますので どうぞ お気をつけ下さい。



   ・・・・ 入り口には  雨に かがやく  ブルーや紫色の 秋色アジサイ
       皆様をお出迎え致します^^* もちろん こちらも 販売いたしますので
       ご覧くださいね*** (アジサイ用の手提げ袋もご用意しておりますので
       ご安心下さい。)


   
   みんなと この 空間を つくることが出来て ほんとに 幸せ・・・・・*

   そして  明日  皆様に見ていただき、お楽しみいただくことで
   幸せの気持ちは  大きく ふくらむことでしょう・・・・・***


   どうぞ お気をつけて いらしてください。  お会いできるのを 心より
   お待ちしております・・・・***
e0118257_22101595.jpg




   ・・・・・・・・・・ そして 最後に ・・・・・・・・・・・・・
        今晩  クレマチス 新着 アップ・・! 致しております^^*
        最終章~ Mシリーズ テキセンシス  逸品を 是非・・!
(今晩は 先行プレビューできなくて すみませんでした^^;)
[PR]
by petit-jardin | 2009-05-16 22:10 | *ジャルダンよりお知らせ*


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

タグ

(315)
(269)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧