<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やさしい色・・・・・*

e0118257_17385136.jpg

    雨降らないですと言っていましたが ニュースで九州地方の大雨
    と見て 心配になりました。
    九州方面の皆様 どうぞ お気をつけ下さいね。

    こちらは 雨は止み 厚い雲に覆われています・・・。





    やることはいくらでもあるのですが、何からやるべきか・・・
    
    ひとつ手をつけては その最中に また別のことを思いつき
    作業を中断して 思いついたことに手をだすしまつ。

    もちろん 先にやっていたことは そのまま少し置いておくことに。
    思いついたことを先におわらせてから やろうと思っているから。

    
    ・・・そんな 自分勝手な作業をしていると
    旦那クンに叱られます・(何も言わずに さっさと片付け
    られてしまっていることも多々・・・。)
      私は昔から そういう作業をしているように思います~。
      昔もよく 片付けができていなくて 先輩に怒られていた
      かも・・・。^^;

    
    とにかく ひとつのことだけに 集中できないのです。
    同時に 2つのことを済ませてしまおうと思ってしまい・・・

 
    明日から7月に入るので さすがにもうそろそろ イメージに合った
    クチュリエ 準備に取り掛からねば・・・ と
    今日から 気合いを入れて 動き出したのでした・・・☆


    今年は ドライフラワーをメインに アレンジされたものや
    素材を たくさんご用意できたら・・・


    ジャルダン定番の 秋色アジサイをはじめ、この春に作りためた
    数かぎりあるスズランやラナンキュラスのドライなども 
    すべて この日に持っていきたいと思っています*


    時を止めて やさしい色に変化し 魅せてくれる花たち・・・


   
e0118257_17391045.jpg
 
    夏だけの 特別なスモークツリーのふわふわに守られて
    小さな・・・ ジャルダンでは はじめての モールドアレンジに*
    アンティークのお菓子の型とレース、そしてシャンデリアパーツ*
    やさしい色のドライがよく似合います・・・・・*
    すこしお堅いくらいのフォルムが  ジャルダンらしい・・かも。

    レースやパーツなどは ロビンさんのところで選んだ優しく美しいものたち・・・・*

    その 温かみあるアンティークたちの 美しさに 似合う ドライフラワーを・・・

    
e0118257_17395156.jpg

    小さなアレンジも  ジャルダンのリースも
    これから  生まれます・・・・・***
    
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-30 16:38 | ドライリース・アレンジ

季節は進む・・・・・*

e0118257_1715387.jpg

   今日は雨だと思っていたのに 朝からお日様が照りつけておりました。
   梅雨・・・どこへ行ってしまったのか・・・ 今年は雨少なく感じます。
      作物などに影響はないのかしら??
   6月も明日で終わり。  7月には 裏予定がいろいろ入っていて・
   そうこうしているまに ジャルダンも夏休みに入ってしまいそうです。
      ジャルダンは7月19日~8月31日まで 店舗夏休みに入ります。
      オンラインショップは 動いていますが8月の1週間ほどは
      お休みになります。期日は追ってご連絡いたします。


   夏の暑い時期になると ご来店のお客様もぐっと減ってしまうのが
   すこし寂しいです。

   このところ 旦那クンも 夏モードに入ってきた市場の様子を見て
   ため息です・
   昨年は 7月上旬まで 秋色アジサイが出ていてにぎやかだったのですが、
   今年は どうも すべてが前倒しで 早く市場に出てきたような気がします。
   秋色アジサイ、終わってしまったのかしら・・・???
   もう少し でてくるかな・・・・。


   季節は進む・・・・・*


   きっと もう 秋のことを考えはじめなければ ならないのだわ。

   
   常に先へさきへ・・・ それが大事なことなのだけど
   今 咲き誇る 夏の花を見て とどまりたくも思う。
e0118257_17155463.jpg


   ダリアの赤色が深く美しく、ライムライトのグリーンがさわやかで
   アガスタ―シェと良く似合う*
   そして トレニアのブルーが海のようだ・・・・・・*
e0118257_171615100.jpg



   夏もまた 過ぎれば 短いシーズンなのだから・・・・。
   
 

   夏は 始まったばかり。
   秋を迎えるまえに  クチュリエの作品作りに没頭しなければならない
   私でした・・・*
      店頭で 静かな夏を過ごしているので クチュリエでたくさんの
      お客様とお話できることが 楽しみです!
      たくさんおしゃべりいたしましょう~♪
e0118257_17163612.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-06-29 16:40 | ガーデン・コレクション

完全に 夏・・・・・*

e0118257_17285616.jpg

   今日もお日様は容赦なく~☆ 暑い1日でしたね。
      私はまだ マイケルを引きずり 朝からCDを聴いていました・笑
      バーゲンに足を運んだら そこでもマイケルが流れていました~。

      
   この暑さでは 店も静かです・・・
   夏の間は ゆるゆると 過ごしてしまいがちな ジャルダン・・・*


   そんな 気持ちもとけそうな週末に
   目の覚めるような  深紅の女王が・・・・


   ダリア・黒蝶 ***
e0118257_17292917.jpg
    夏にだけ出会える 深紅の花。美しいダリア。
    この花のために この暑さが必要と思うほど・・・。
    毎年 楽しむことができます。
     ※こちらの商品は大きいので 単品での発送になります。
      他の花との同梱はできませんので ご注意下さい。



   夏色の花は ここにも・・・

   コスモディウム・ブルーネット ***
e0118257_17294255.jpg

    夏に似合う色合わせの花。バカンスの花色・・・。
    夏~初秋まで 長く楽しめます*

   
   暑さを味方にした花もいいけど・・・暑さから 癒してくれる
   そんな 花色の子たちは・・・

   トレニア・コンカラー ***
e0118257_17295361.jpg

    ブルー・ヴァイオレットの色が美しい 這性のトレニアです。
    こちらも初秋まで 長く楽しめます* 多年草です。


   ハイドランジア・ライムライト ***
e0118257_1730544.jpg

    人気の ライムグリーンが美しいアジサイ*
    今回は お手頃価格の 可愛い子です^^* コンパクトな大きさ。
    まだの方は 是非 トライしてみては?!
    きっと お気に入りの子になりますよ♪ 
    管理方法は ふつうのハイドランジアと同じです。
    環境が合えば 夏の終わりにはやさしいピンクに紅葉するかも・・・*


   まだ 6月なのに・・・と 思うけど
   完全に 夏・・・・・*
   夏を魅力的に魅せてくれる花たちは オンラインショップ より
   ご紹介中です***

   そろそろ 皆様も 早めの夏休みの計画 たてますか?
   旦那クンは・・・ それを飛び越えて
   もう クリスマスローズ で頭がいっぱいのようですよ・


      
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-27 17:30 | ガーデン・コレクション

秋色アジサイの色・いろ・・・・・*

e0118257_1726554.jpg

    朝から マイケル・ジャクソンさんの訃報ニュースに
    ショックを受けていた私・・・
    小学生のころからマイケルの歌を聴き、そのソウルに触れて
    育ったのです~。本当に残念です。こころからご冥福をお祈りします*


    ・・・そんな気持ちと この暑さに 負けそうになりましたが
    今日も 時間の許すかぎり 黙々と ワイヤリングの作業を
    続けておりました。 

    ホームクチュリエも 来月に迫り、なんやかんやとあっという間に
    その日を迎えてしまいそうです。
    
    店内では その日のためにセレクトされた花たちが ぶらさがり、
    時をゆるやかに動かすように 変化している最中。

    しっかりと 水揚げしてから 花によってタイミングをみて
    つるします。

    種類にもより、美しく変化する子もあれば、そうでないものもあります。
    もっと 他にも良い方法や道具などもあるのでしょうが
    私は ほとんどこの方法で ドライにしています。


    ドライになるまでには 時間もかかるので 計算しながらの準備。
    旦那クンが 早めに対応と準備をしてくれたので
    今年は 魅力的なドライが多く作れそうです*
    素材としても クチュリエに持っていきたいと思います。
    雑貨感覚で ドライのお花を飾るのも ロマンティックですよね*

    
    今日は リースを4つ 作りました。
      1つは 出来上がりすぐに お嫁に・・・*

    大好きな 秋色アジサイとスモークツリーをメインにした
    サマーリースです。
    少しづつですが オンラインショップ にもご紹介していて
    ご自宅用や プレゼント用にも ご利用いただいてます。
    商品がなくなったので、3つだけ 新たにご紹介です・・・*

    秋色アジサイの色・いろ・・・・・*

    秋色アジサイ・クリーム ・・・*
e0118257_172628100.jpg

    クリーム色やアイボリーの小花が 秋色アジサイのやさしいグリーンと
    スモークツリーのやわらかな雰囲気に やさしく重なって*
    アンティーク・カラーの やさしいリースに。

    秋色アジサイ・サマー ・・・*
e0118257_17264331.jpg

    この夏の季節だからこそ ふんだんに使いたい ブルーの小花*
    ルリ玉とラムズイヤーの質感も良く合っています。
    デルフィのブルーが美しくドライになっています。

    秋色アジサイ・シック ・・・*
e0118257_1727139.jpg

    ボルドーカラーのスモークツリーを贅沢に使ったリース。
    もちろん 秋色アジサイの美しさを引き出しています。
    ラナンキュラスやクリスマスローズのダブル・ブラックのドライも
    贅沢に使いました。深い色は 白い壁にもとても美しく映えます。


    
    ・・・そろそろ クチュリエ用に 特別なリースを・・・と
    考えながら作っているのですけど、出来上がると どうしても
    すぐに 皆様にご紹介してしまいます^^;
      クリスマスローズのdd・ブラックのドライなんて 在庫
      すくないですよ~。希少です☆


    でも また 作ります。
    
    たくさんの ドライたちが ここにいますし、
    なんだか 私を 急かしてくれているような そんな気がするのです*
       急かされないと 動かないから・・・私・・・笑 
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-26 17:03 | ドライリース・アレンジ

夏色のドライフラワー・・・・*

e0118257_15214255.jpg

    今日は良いお天気に恵まれて・・・♪ 久しぶりに お友達が大勢集まった
    店内は華やか* おなじものが好き同志 レースやドライを見ながら
    おしゃべりもはずみます。

    ・・・さりげなく置かれた レースやリネンを手にとり
    無造作に置かれたドライフラワーに 魅力を感じて・・・

    普段 お客様が目にとめないものであっても
    それを 好きだと思う人が手にとると とたんに魅力的に見えるものが
    あります。 自分ひとりでは 見逃してしまうその魅力も、別の人に
    よって 見出してもらえることは 店内のアイテムに見慣れた私には
    とても新鮮で刺激的でした。
    友人たちによって 新しいことが思いつくことも多いです。
      本当に 友達には感謝! 6月はここぞとばかりに友人に会い
      「充電」しまくりの私です☆ご飯食べるのと同じくらい大事な
      ことです。この先も ずっと大事にしたい人ばかりです~*



    レースの透けた感じや アイボリー・ホワイトの色をみて
    夏という季節にも なんてよく似合うのだろう・・・と
    夏色のドライフラワーを作って ディスプレイを楽しみます。


    スモークツリーのやさしいビーンズグリーンは特に良く合います*
    
e0118257_1522551.jpg

    ミルキーホワイトのドライを集めて 長いガーランドを作りました。
    縁どりを飾るように置いても・・・・
    ワイヤ―が入って自由に曲げることができるので
    リースにしてもいいし 思いつき次第では 楽しいことができるかも。

    ホームクチュリエ に 持っていきたいと思います・・・*


    今年の夏は ドライとアンティークの組み合わせを楽しんで。
    今まで気づかなかった 新たな魅力を 見つけそうです。
 
    暑さの日も 雨の日も
    当分 ドライアレンジ作りに 没頭しそうです・・・*
e0118257_15222099.jpg


    
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-25 14:56 | ドライリース・アレンジ

夏色 ライムライト・・・・・*

e0118257_16402636.jpg


今日はお天気ですが 蒸し暑さも 絶好調ですね。
   段々と寝苦しい夜になってきました・・・
   いよいよ 夏本番も近し。 毎年 迎えている季節とはいえ、
   お花にとっても、お花屋さんにとっても(?)乗り越えなければ
   ならない 暑い季節なので うかれた気持ちでもいられません。
   今年から思い切って夏の間は切り花を完全にお休みしてしまいましたが
   潔くそうして良かったかも・・・と、 心中は複雑ではありますが
   この暑さを思うと そう思わずにはいられません。
     生花がなくとも クーラーはずーっとつけっ放しです。
     壊れないかなぁ・・・。




   梅雨の合間、日差しをまぶしく感じる今日・・・

   待っていた 鉢花たちが やってきました。
   空っぽだった 店の中が 潤います***

   
   この 暑い日に さわやかな気持ちにさせてくれた子は
   アジサイ・ライムライト ***
e0118257_16404476.jpg


   本当に 美しいライムグリーンの姿。
   1年ぶりの再会です。  今年も 美しい・・・・!
e0118257_1641234.jpg


   夏色 ライムライト*  このナーセリーさん、良株で おススメです。
   環境と場所さえ合えば 紅葉もします^^* 淡いピンクに染まる
   ライム・ライトも 美しいですよ・・・*


   ・・・ライムライトが 出てくる頃には 鉢の秋色アジサイは
   終盤を迎えてきます・・・。 
   今日 迎えた ブルーの秋色アジサイは ハワイアンブルー ***
e0118257_16411930.jpg


   小ぶりで管理しやすく 初めて手にされるにもちょうどよい大きさ*
   ハワイの海の色をイメージするかのような グリーンとブルーの
   混ざり合う 深いふかい 夏の色です・・・*

   お値段もお手頃なので おススメです^^



   今日は クレマチス・アバンギャルド  も・・・*
e0118257_16413454.jpg

   美しい紅いルージュのように魅力的な色に 小輪ながらも
   存在感ある 半八重の花弁*
   お庭でも ひときわ目立つ アクセントカラーになりますよ*
e0118257_1641454.jpg



   人気の スカビオサ・ブラック も 再入荷*
e0118257_16415995.jpg

   多花性で 小さくても存在感あるブラックのスカビオサ。
   チリブラック という品種であれば 宿根なのですが・・・
   これも そうだと思うのですが・・・?!(ブラックとしか記載
   されていないので確実かはわからないのです・汗)


   アガスターシェ・ゴールデンジュビリー も おススメです*
e0118257_16421413.jpg

   ゴールド・ライムに輝く葉にラベンダー色の花色は
   夏の日差しをさわやかに跳ね返してくれそう^^


   見るだけで 涼しい高原へ連れていってくれそうな エーデルワイス *
e0118257_16423215.jpg

   憧れの花です*  つぼみをたくさんつけて いまにも咲きだしそう・・・!
   上手に 夏を越してあげたいですね^^*
   旦那クンが 早速 蒸れた葉ひとつひとつ丁寧に取り除いてくれました*
   とても 美しいひとはちです。
e0118257_16425494.jpg




   ・・・・ジャルダンは 7月後半から 店舗は夏休みに入ります。
       その間、ネットショップのみのオープンになりますが、
       真夏期間は 商品も少なく スローペースになりそうです*
       
       その前の 今、夏~初秋に向けて 涼しい風を運んでくれる
       鉢花たちを たくさんご紹介していきたいと思います^^*

       今日も オンラインショップ にて* ご紹介いたしました
       美しい花たちが  皆様を お待ちしております***
※明日24日は 店舗お休みいただきます。
        オンラインショップの発送は行いますが、お問い合わせメール
        のご返信は少しお待ちいただくようになりますことを
        ご了承下さい。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い
        致します。



   夏をともに 過ごしてくれる 花たち・・・*
   大切な 夏の想い出のページに 咲きほこりますように・・・・*
e0118257_16431069.jpg



   
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-23 14:21 | ガーデン・コレクション

クレマチス その後・・・・*

e0118257_15503578.jpg

    今日は雨の心配はありません♪ という お天気お姉さんの言葉を
    信じて 朝から洗濯物を豪快に干して来ました。
    お日様のにおいのバスタオルは気持ち良い♪
    お日様バンザイ♪ といった気持ちで 朝から良い気分でした・笑
    

    ジャルダンの 夏のガーデンコレクションも 色美しく・・・*
    皆様のお庭や寄せ植えを シックに、でも華やかに
    彩ってくれることと思います。
e0118257_1550524.jpg


    夏の暑さで 植物も大変だなぁ・・・と わかっていても、
    夏のお日様を受ける葉の元気な緑の輝きや、風にそよぐ花たちを
    見ると 涼しさを感じる・・・その心地よさが欲しくて
    やっぱり 今から せっせとガーデン作りに励んでしまいます^^*

    お庭と言えば・・・
    少し前のお話になりますが 昨年からずっと楽しみにしていた
    憧れの cherry'sgarden へお招きいただいて・・・*
    cherryさんの大切な花達が 雨のシャワーを浴びて 気持ち良さそうに
    咲いていました^^ ジャルダンからお嫁にいったクレマチスも。そして
    苗の頃に手にしていただいたオルレアもとても立派に成長していて・・・!
    嬉しい再開も果たしたのでした。
    その頃は まだ バラが美しく咲いていて・・・*
    細部にいたるまで 彼女の花への愛情が感じられ いつまでもながめて
    いたいガーデンでした* ・・・その日は 雨が主役の日だったので
    お部屋でお茶をいただいて・・・アンティークたちが美しく配置されたお部屋は
    とても心地よく 彼女のセンスの良さを実感。
    スミレ好きの私の手にのせてくれたものは スミレの砂糖漬け・・・*
    口にいれるのがもったいなくて そのまま 頂いてきてしまいました・・・^^
    (心残りなのは カメラを持参しなかったこと! 悔やまれます~。
     素敵なガーデンやお部屋の様子などは彼女のサイトからお楽しみください*)
e0118257_15511145.jpg


    
    いつか 私も、憧れの ガーデン作りを楽しむことができたらなぁ・・・
    夢は 膨らむばかりです・笑

    cherryさんのガーデンでも 咲き誇っていた クレマチス***
    皆様の可愛い クレマチス達は いかがお過ごしですか?^^

    
    クレマチス その後・・・*


    時々 お客様からも 去年の子がこんなにきれいに咲きましたよ*
    と 美しいお写真付きでメールをいただくと とてもうれしいです。
    その方の 愛情と、生きる花の強さ、美しさを感じることができて
    また 来季もがんばろう と 励みにもなります。
       皆様からのご連絡は ナーセリーさんにもお伝えしたいと
       思います^^*


    まだ ウチにも 40鉢位のクレマチス達が 育てて下さる方を
    待っています。


    強剪定されて さみしいくらいに すっきりしてしまった子も・・・
e0118257_15513777.jpg


    新しく美しい芽が 勢いよく出てきて・・・
e0118257_15514720.jpg


    2番花を咲かせはじめた子も・・・* 小さな壺*可愛いです♪
e0118257_1552060.jpg



    ウドンコも 容赦ない季節になってきたので、
    強剪定して 2番花を 楽しみましょう^^*


    クレマチスの生命力の 見事なことよ・・・・*
e0118257_15523596.jpg



    初めて 壺の子を 育ててみようかとお考えの方も
    ご安心して セール からお選びくださいね^^*
     今現在の株の様子を確認したい場合は 商品番号をお問い合わせ
     下さい。写真を添付してご返信致します。
     (なお お問い合わせの間お時間をいただく場合がございます。
      21日はお休みいただきますのでご了承ください。)



    壺の子たちは まだまだ元気に 花を咲かせてくれることでしょう*

    <オンラインショップご注文その後・・・>
    オンラインショップよりご注文いただきました後、こちらから
    受注完了メールが自動送信されますので、必ず内容をご確認ください。
    (お振り込みのご案内を記載しております。)
    
    商品は ご入金お手続き完了確認後 の発送となりますので
    商品到着日をご指定の場合は 期日の前日午後3時までに お手続き
    完了致しますよう よろしくお願いいたします。
    また、銀行振り込みご希望の場合、土日祝のご入金確認は不可能ですので
    ご注意ください。(郵便振り込みは土日もATMよりお手続き可能です。)
    
    また ご注文商品の方は、ご注文日より3日間以内の発送を厳守
    いただいております。開花の経過が伴いますので ご了承いただき
    スムーズな発送ができますよう ご協力お願いいたします。

    ご不明な点がございましたら メール、お電話にてお問い合わせ
    いただければ 幸いです。^^*



     
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-19 12:49 | クレマチス

真夏が来る前に・・・・・*

e0118257_1559431.jpg

   梅雨のひとやすみ・・・? 結局 雨降ることなく
   今日が過ぎていきそうです。 (お日様も出てきているし。)
   あまり 長く雨が降りませんね・・・。
   長雨も憂鬱にはなるけれど、食物にとっても私たちにとっても
   梅雨は必要なものですから あまり 降らないのも心配です。

   
   真夏が来る前に・・・・・*


   今の時期に ガーデンの夏準備できるように、ジャルダンも
   ガーデン・コレクションを ご用意です。

   毎年 少しずつ 花の動きも早まっているように思えるのですが・・・
   秋色アジサイも だんだん 終盤を迎えてきそうです*
      レインボーが 美しく咲いていますよ^^
e0118257_15563176.jpg

   そして 草花たちも・・・*

   ペンステモン・サンバーストアメジスト ***
e0118257_161890.jpg

     アメジストのように美しい紫色の花は いくつかまとまると
     本当に 美しく魅せます。丈夫で毎年楽しめます*

   オレガノ・ミクロフィラ ***
e0118257_15571326.jpg

     本当に小さな ちいさな 花オレガノ。 ピンクの花も可愛らしく
     涼しげです*

   ビバーナム・ティナス ***
e0118257_15573570.jpg
e0118257_15575790.jpg

     花は2~3月と6~7月と2度楽しむことができます。
     花が終わったあとになる、メタリック・ブルーの実は
     切り花でも良く見かけることと思います。^^
     人気のあるティナスを 自分で 育てることができたら・・・*
     おススメのひとはちですよ*

   ・・・写真を忘れてしまったのですが^^;白いワレモコウ も
      おススメです*

   オンラインショップ より ご紹介いたしますね***


   店内は すっかり ドライに飾られて アンティークと
   しっくり なじんでいます・・・*

   そんな 趣も 好きだけど・・・

   やっぱり 生きているもの(花)には かなわないなぁ・・・と
   美しい鉢花たちをみて 思うのです。

   真夏は 鉢もお休みしてしまうので・・・

   真夏が来る前に   たくさんの 魅力ある花たちを
   皆様に ご紹介したいと 思います^^
   どうぞ お楽しみくださいね・・・*
e0118257_15593478.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-06-18 15:59 | ガーデン・コレクション

夏の似合う花たち・・・・・*

e0118257_15424544.jpg

    昨日はお日様がさしたけど、今日は どんよりとした梅雨空です。
    昨日、一昨日と 店舗 お休みいただいたおかげで
    友人、子供たちと、久しぶりに大事な時間を過ごせて・・・    
    ・・・頭の中 いつも ジャルダン・モードでパンパンなので
    気の置けない友人とは心の底から笑い、子供達とは 普段できない
    (してあげれない)お菓子作りやゲームを楽しむことができ、
    久しぶりに 頭の中に 風を通すことができました・笑

    ・・・さぁ 今日からは また 気持ちをリセットして^^

    そう思った 朝、
    目に飛び込んできたのは 深く美しい チョコレート色の
    姿を持った チョコレートコスモス・チョコモカ ***

    従来のチョコレートコスモスよりも暑さに強く、秋まで咲き続ける
    品種だそう^^* もちろん チョコの甘い香りで 誘惑してくれる
    魅力ある子です。 毎年楽しめそうです。
    ひとつは 手にしていただきたい おススメの子です*

    
    その となりに寄り添う 真っ赤なスカビオサ は
    夏の太陽に照らされたら どんな輝きを魅せてくれるかしら。
    ブラックのスカビオサ と合わせて なびかせてみたい・・・*
e0118257_1543180.jpg



    さわやかになびくものは・・オレガノ・ケントビューティ ***
    今頃の季節になると 真っ先に出会いたくなるハーブです。
    ドライにしても 可愛いですよね。


    グリーン系で 夏におススメするのは アサリナ・プロクンペンス *
    半日陰で十分に育ち、ロックガーデンにおススメの魅力ある子です。
    やわらかなクリーム色の花は10月頃まで咲き、プロバンスの趣ある
    おススメの子です*毎年 楽しめます^^(耐寒性は-5℃くらい)


    ・・・ジャルダンが大好きな サマー・ガーデンコレクション*


    夏の似合う花たち・・・・*


    あの強い日差しがやってくる前に
    いまから 大急ぎで サマー・ガーデンの用意です*


    そう、 秋色アジサイ・アドレア も その前に・・・ですね^^*
       今日は 1鉢だけです* そろそろ 終盤かも^^;
e0118257_15435759.jpg


    新着分は 本日 オンラインショップ より ご紹介です*


    恵みの雨のあとは  お日様の日差しがまぶしいのだろうな・・・
    夏は すぐそこまで 来ているから・・・・*

 
     
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-16 14:55 | ガーデン・コレクション

秋色アジサイとリースとアンティーク・・・・*

e0118257_14421187.jpg

    6月に入ったとたん かなりのローペースなジャルダンです。
    下の薬局さんも 無事お引っ越しされていきました。
    建物に取り付けられていた 大きな看板も外されて
    また こじんまりとした 小さな建物です・・・*
    次は どなたが入られるのか まだ未定なようですが・・・
    やっぱり パン屋さんかカフェがいいなぁ・・・と 願っている
    私です・笑  どなたか~ 海老名でやってください~!


    ホームクチュリエ も来月。今は いろいろと 作りものに
    励む 私です。
    クチュリエにはじめて 参加させていただいたとき・・・
    ジャルダンは 秋色アジサイの鉢をならべていました。
    名も知らぬ花屋?? ただ1か所、異色なムードを漂わせていた
    かも・・・  でも 秋色アジサイのおかげで 皆様の記憶に
    残り、「秋色アジサイの店」と覚えていただくことに・・・*

    
    大好きな秋色アジサイとともに 皆様を迎えてきたクチュリエ*
    ジャルダンは今年も 秋色アジサイとともに 皆様を
    お迎えしたいと思っています。

   
    ・・・でも 残念ながら 鉢の秋色アジサイ・・・
    この子たちは 時期的に 連れていくのは難しそうです^^;
    鉢の秋色アジサイは 6月中で入荷が終了してしまうと思うからです。

    今、オンラインショップ から ご紹介している子たちから
    お手にしていただければと思います*

    秋色アジサイ  プリンスブルー
e0118257_14423483.jpg

      ・・・一番大きくはっきりとした色合いの存在感です*
         今 sale になっているので是非この機会に^^
         とても きれいですよ*

    秋色アジサイ  アドレア
e0118257_14425880.jpg

      ・・・ブルー~グリーン~レッドのグラデーションが
         一番はっきりと美しいひとしな*
         初夏のギフトにも おススメです*

    秋色アジサイ  レインボー
e0118257_14431640.jpg

      ・・・今季のおススメ* パステルブルーからなる秋色は
         やさしく 涼しげで とてもきれいです*
         今までの秋色アジサイとは一味違うニュアンスです*
e0118257_14433689.jpg




    そんな秋色アジサイを見て・・・これを ドライにして楽しむことが
    できたら・・・・*
    誰もが 夢見ることでしょう。

    その 夢を いつまでも 魅せてくれることができるのは
    junkoさん の秋色アジサイ に出会ったから・・・*

    秋色アジサイを想う気持ちを 美しいドライの秋色アジサイに
    のせて・・・ ジャルダンの贅沢なリースは 仕上がります***

    初夏の美しいスモークツリー秋色アジサイを合わせて仕上げた
    サマーリース は リクエスト多かった ミルキーホワイトの
    ドライフラワーと合わせて やさしくノスタルジックなリースに*
e0118257_1444327.jpg


    時間をかけて アンティークカラーに変化しても・・・・
    きっと 美しい オブジェになって また違う魅力を魅せて
    くれるのだろうと思います・・・・


    
    ドライになって 時を止めた 秋色アジサイと花たちは
    アンティークの趣とも良く似合うことに気付きました・・・*

    スミレまつり のときから ロビンさん のご厚意でお預かりさせて
    いただいている アンティークたち・・・*
  
    時を重ねた 美しいレースやリネンのそばに置かれると
    ドライになって さらに 時を重ねていくリースと
    なんて 良く似合うのだろう・・・・・と。

    アンティークのレースとあわせた 初めてのリースを・・・・*
e0118257_14443077.jpg


    
    秋色アジサイとリースとアンティーク・・・・*


    ジャルダンの感性を 引き出してくれる それぞれのロマンティック

    いっときの 流行りものとは違う
    いつまでも そばに置いておきたい
    そして なにより 大切なひとの思いも 伝わってくる
    
    わたしの 愛するものに 間違いないのです・・・・・*


    大切な想いいれのある クチュリエにも 持っていきますね^^*
    



        
[PR]
by petit-jardin | 2009-06-13 13:57 | アジサイ・秋色アジサイ


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

タグ

(315)
(269)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧