<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます・・・・・*

e0118257_10361742.jpg

   なんだか毎日 不安定なお空に付き合わされて 洗濯物を干すべきか
   悩んでしまう方も多いのでは・・・?
   今日は 海老名は 朝から青空がのぞきましたが また 午後は
   怪しいものです・


   からっぽの店内は  クチュリエあとの名残もあり・・・
   無造作に ドライが飾られて 時を止めた景色を作り出しています。

   8月10日過ぎから 改装(お掃除)を始めなくてはね・・。
         毎夏の 恒例です。はい。

   秋に向けて どんな風に ディスプレイを変えようか・・・
   壁は どんな感じに??
   ベンチは ここに持ってこようか・・・・。

   蒸し暑い店内に 腕組しながら わりと長い時間突っ立って ぼーっと
   妄想にふける日が 今日で3日目・
       旦那クンには 「もう帰るよ。」といわれてしまう。


   今日も あれこれ考えは続きますが
   明日から ブログも 8月10日まで お休み頂きます***

   私事ですが その間 福島の実家へ帰省してきます。
   福島の会津ということろですが 本当に良いところです。
   歴史があって 自然があって・・・小さいころから 毎年夏休みを
   長く過ごした 私の想い出の場所。 おばあちゃんの家は 第二の故郷。

   会津は 私の両親の故郷で 父の退職と同時に父と母は 故郷に帰ったのです。
   (それまでは 千葉にいたのです。私は千葉で育ったのです~。)
   だから 今では そこが私の故郷になりました。

   そこで 1週間、野菜達の成長を感じ、恩恵を受けて 自然に包まれて
   次への力を 貯めてきます^^*


   また 写真などを 撮りためて・・・会津の美しい自然などを
   ご紹介できればと思います^^
      ジャルダンの夏休み 2009年バージョンです・笑

   お休みに伴い・・・
   
   オンラインショップも 本日より8月10日まで お休みさせていただきます。
   長い期間 ご迷惑をおかけいたしますが ご了承いただきますよう
   宜しくお願い致します。



   また 真夏を過ぎた 秋以降に向けて 努めてまいりますので
   どうぞ ご期待頂けますよう 宜しくお願い致します。

   また 建物工事に伴い、その間 主電源がおとされますので、
   電話が不通になっております。どうぞ ご了承ください。




   今年も 夏・なつ*

   どうぞ 皆様も ご家族・ご夫婦 想い出楽しい夏休みをお過ごし
   下さいね^^*

   良い 夏休みを・・・・! 

     

More・・・そしてジャルダンのお隣には・・・
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-30 10:29 | *ジャルダンよりお知らせ*

ホームクチュリエが終わってⅡ 想い出・・・*

e0118257_12195233.jpg

     7月後半 雨が降るさえない日が多かったのですが
     今日は お日様が照りつけて いや 暑い・・・☆
     でも まぁ 夏。これが夏ですしね・・・。
     じわりとにじんでくる汗も 悪くないかも・・・
     なんて おもう私もいたりして・・・。
         でも やっぱり 暑いです~!


     クチュリエが終わって その後・・・
     皆様もお疲れはとれてきたでしょうか・・・
     私も あの日は 夢であったように思えるほど
     今は 現実の日々に 戻されております・     ・・・また 秋に向けて。
     そして ジャルダンと、mamiとしても 新たな挑戦や目標に向けて
     進んでいきたいと 決心しています。

     そう 思うきっかけをくれたのは 今年の ホームクチュリエ *

     せっかく 撮りためた想い出を  少しだけですが
     こちらに残したいと思いました。(素敵な作品のアップばかりです^^;)
        お友達や同じブースまわりの方だけですが 素敵なので
        ご紹介させて下さい*
        ボケてしまって 掲載できなかった写真もあったので
        本当に 少しですけど・・・。


     私の同じ並びには・・・
       ロビングッドフェローさん
e0118257_1117021.jpg


       green fingerさん
e0118257_1151656.jpg


     お向かいには・・・
       komihinataさん
e0118257_115245.jpg


       cozy placeさん
e0118257_11523643.jpg


     同じフロアに・・・
       hand worksさん
e0118257_1211924.jpg


       ~a piece of dream*~ ゆめのかけらさん
e0118257_11534919.jpg


       un deux troisさん
e0118257_11544453.jpg
 

       petit bouquetさん
e0118257_11552640.jpg


       bienvenue*さん
e0118257_11562533.jpg
 

       Tiny CoCoさん
e0118257_11574542.jpg


       AT Y'sさん
e0118257_11581786.jpg


      おとなりの フロアには・・・
       May Meさん
e0118257_11594898.jpg


       Lammy madeさん
e0118257_1203528.jpg



     あたらめて・・・
     すべてが 手からうまれたものと思うと  愛おしい。
     この感性と努力に 感動と刺激をもらった 大切な1日でした・・・*

     今年の クチュリエに ありがとう*
       
     
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-26 11:17 | *ジャルダンよりお知らせ*

夏季休暇に入っています・・・・・*

e0118257_1025356.jpg

    夏の夢のような ホームクチュリエ が終わって
    もう何日もたっているような いないような・・・・
    皆さんのブログなどで 素敵に紹介されている様子を
    見ては 思い出し・・・* 


    長い余韻にひたる間もなく 家族の予定やら 秋へ向けての頭の切り替えに
    その後 頭が ついていってない感じです。
        子供の行事ごとも多くて うっかりが多く。
        サマースクールの忘れものや学童の行事も把握してないし・汗
        かろうじて お弁当は 忘れないようにせねば~。


    ご遠方の方へ向けて ネットショップよりご紹介させていただきました 
    BOXセットの方も お手にしていただくことができ、
    ありがとうございました。
        こちらのドライ商品は 26日で 終了となります。
e0118257_10273260.jpg


    これで 今年の夏も ジャルダン、ひと区切りです*

    クチュリエの写真も かろうじて何枚か撮ったのですが
    どうも ピントがあっていなかったものが多数・涙
       かなり 焦って撮りためたので ダメですね・とほほ。
    当日の様子、cherryさん が美しく撮って下さったので そちらで
    是非 拝見してみてください^^* 本当にうっとりです*

    
    ・・・余韻を冷ますかのように ジャルダンは 夏季休暇に入ります。


    8月31日までの 長い期間ですが 店舗はお休みになります。
    ネットショップの方は 動いておりますが、
    7月30日~8月10日 までは ご購入・お問い合わせも すべて
    お休みとさせていただきます。


    長く ご迷惑をおかけいたしますが どうぞ 宜しくお願い致します。



    長い夏休み・・・・
    お客様からは 「バカンス?!いいわね~*」とお声をかけて 
    頂くのですが ・・・決して バカンスなんて良い思いは ないです・笑
    えぇ ちょっと フランスに・・・ などと気取ってみたいところですが
    1週間 出かける先は 実家の 福島です。
    山に囲まれた(海老名にも山は見えますが・笑)自然に囲まれた 美しい
    ところで 朝早く起き、両親に習って 畑の手伝いに勤しむのです。
    (私ができることといったら 毎回 草むしりなのですけど。)
    とれたての野菜をほおばり、(天ぷらで頂くのが楽しみ♪)
    夜は ホタルを探し、真っ暗な夜空一面にちらばる星をみて・・・・
    いろいろな思いにふけるのです。

    1年回って お疲れ様。
    そして ここからまた 秋へ向けて 気力と体力をつけて・・・・!

    そんな メリハリをもって 夏を大事に過ごします。
        
    今年も ブログは「夏休み」と表して ぽつぽつとですが
    私事を お伝えしていきたいと思います・・・・*

    それ以外の時は 毎日 店には来て ごそごそと 仕事(?)をして
    います。 1年分大掃除は この時になので☆ えぇ ここぞとばかり・笑
    9時~15時くらいまでは いる日が多いと思いますが それ以外の時間帯
    は メールの確認などは後日になってしまうので お返事が少し遅れる
    場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが あらかじめ ご了承
    いただき、少し余裕を持って メールいただければと思います。

    
    では 皆様も 想い出楽しい 夏休みをお過ごしくださいね。


    ・・・とにもかくにも・・・この連日の雨ちゃん。
    なんとか 止まないものかしらね・・・・。
    明日は保育園の盆踊り、明後日は海老名市民祭りの花火なんですけどね・・*


    
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-24 10:27 | *ジャルダンよりお知らせ*

ホームクチュリエが 終わってⅠ・・・・・*

e0118257_14325250.jpg

 
    夏の日の 楽しみなイベント ホームクチュリエ が
    昨日 開催されました***

    朝早くから 搬入に向かいましたが、到着した時には すでに
    お客様が たくさん並ばれていて とても ドキドキしました☆

    荷物を持って 会場に入ると すでにディスプレイを完成させた
    みなさんのブースは それぞれの個性と世界があり 60組近い
    作家さんたちが集まる このイベントのスケールの大きさを
    改めて感じたのでした・・・・*

    うっとりと 眺めている暇もなく、大急ぎでディスプレイをし、
    なんとか当日搬入でも 完成した ジャルダンのブース。
    今年は ロビンさんと事前に打ち合わせをし、アンティークを
    ロマンティックに魅せる景色をつくるよう心がけたので テーマが
    あり 準備の段階から 楽しかったです。

    ロビンさんも 早くから来て(大荷物で・笑)手際良くディスプレイ。
    魅力的な手芸関係の紙モノやメダイ、レースがたくさんあって
    準備の手を止めて見入ってしまいたくなるほど・・・!

    
    そうこうしているうちに たくさんのお客様をお迎えする
    オープンの時間・・・*
e0118257_14332191.jpg



    大好きな作家さんの作品を嬉しそうに手にとる姿を見るのは
    本当に 嬉しいものです。
    この瞬間があるから 今までがんばれるのかもしれないですよね。

    この日を迎えることができて 良かった・・・と。

    
    お会計がもたついて 思うほど 皆さんとお話できなかったり
    後から思うことも多いのですが  声をかけていただき
    本当に 嬉しかったです。
       watayaさんとcherryさんに助けていただき、本当に
       感謝です~!! ひとりでは大変でした^^;


    本当に あっとゆうまの5時間でした。
    気づいたら え もうこんな時間???! と思うくらい。
       今回は 自分のお買いものもまったく出来ず・涙
       fumiさんのかわいい子だけをお持ち帰りです。
       よ、よかった・・・♪

    もっと お話や皆さんの作品を見ていたかったです。
   
    あとから想うことばかり。

    みんな  どんな想いで この時間をすごしたのかな・・・・。


    同じ空間で 個性を出し合い、たくさんの人の笑顔を作りだした
    多くのの作家さんたちと 同じ時を過ごせたことに とても
    感謝しています。

    本当に 楽しく 幸せな時間を ありがとうございました*
e0118257_14335695.jpg


  **************************************************


    そして この日の空気間を 遠くの方にも お届けしたくて
    少しだけですが クチュリエ・ジャルダンBOX を ご用意
    致しました。

    オンラインショップ より 期間・数量限定で ご紹介いたします。
       (7月29日までの販売となります。)

    ドライアレンジとアンティークカード・ドライセット、
    スズランの押し花・アンティーク種袋セットと
    フォトカード5枚セット をひとつにしたBOXが 5セットと
    アンティークモールドに入ったドライアレンジと押し花フレーム、
    フォトカード5枚セットをひとつにしたBOXが 2セット
      ※色・デザインは アソートになります。
e0118257_143434100.jpg
e0118257_14345030.jpg


    それぞれ 特別なフォトカードをおまけにお付けして
    お届けいたします。
    
    また この期間中 ドライリースを お選び頂きました方には
    フォトカード5枚セットを プレゼント致します。


    夏、ホームクチュリエの想い出として
    やさしい色の ドライアレンジを 手にしていただければ
    嬉しく思います・・・*
e0118257_1435623.jpg


  *************************************************

    ホームクチュリエが 終わって・・・・*

    少しばかりの写真になりますが 次回 ご紹介していきたいと
    思います・・・

    もう少し 余韻に ひたっていたいのです・・・・***

    
     
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-21 14:35 | *ジャルダンよりお知らせ*

ホームクチュリエで お会いましょうⅡ・・・*

e0118257_1837189.jpg

   今日も 蒸し暑い1日でした。
   店内は クーラーをかけていても どうしてだか じっとりと
   暑さを感じます・・・はぁ。← 毎年のことなので・笑

   今日も ひとり作業です・・・・☆


   明日は クチュリエの搬入日です。 そして 明後日 海の日は
   楽しみにしていた ホームクチュリエ*
   お天気も良さそうで 嬉しいかぎりです。
   暑い1日になりそうですが 皆様 お気をつけて いらしてくださいね。

   
   ・・・ジャルダンの搬入は 当日になるので きっと ひとりで
   大汗かきながら 必死に ディスプレイすることになりそうです。^^;
       旦那くんも参加しようよ~と 誘ったのですが、
       (もちろん)ふられました。女子の中に入るのがいや~と
       ・・・。今年も また 私ひとりで 皆様をお出迎えです。
       どうぞ 声をかけて下さいね*



   クチュリエに 持っていきたいと 思って作っていた
   スモークツリーがふわふわの ガーランド・・・・***
e0118257_18372114.jpg


   ワイヤーでつなげてあるので 長いガーランドは 自由に形を
   かえることができます・・・・*

   まるく形どって リースにもなりますよ*

   最後まで 名前をつけようと 考えていたのですが
   気のきいた名前が浮かばなくて 見たままの「ふわふわ・ガーランド」
   と 呼んで下さい。

   お気に入りの バラのドライを おまけに付けてあります*
   ワイヤリングしてあるので なにか素敵に使ってくださると嬉しいです。
   もちろん ガーランドにつけたまま飾っても 素敵ですよ^^
e0118257_18381544.jpg




   それから・・・ 毎回 イベントごとに さりげなく 参加している
   旦那クンの フォト・カードセット*
   今回も 夏のクチュリエ用に 特別な 5枚のカードを ご用意いたしました。
e0118257_1837406.jpg


   大好きな スズランは フレッシュな瑞々しさと ドライのアンティークな
   趣の2種。 それから 夏のお花ということで 今季の美しい クレマチスと
   秋色アジサイを。 そして 今回 ドライ商品にも ご用意した
   オキナグサ の 美しい花を納めた1枚を*

   どなたか 気に入ってくださる方に 手に取っていただければ
   嬉しいです・・・・*


   
   ・・・やっと やっと
   お友達や お客様や この日に 新しく出会う人に 会える日が来ます*


   皆様にとって 楽しく 良い想い出残る1日になりますように。
   笑顔で 皆様とお話できるのを とても 楽しみにしております*


   ホームクチュリエ で お会いましょう・・・・*
        2009年7月20日(月) 11:00~16:00
      開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
      東京都新宿区市谷本村町3-23 
      主催 : グリークギフト
      協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
      入場料 無料
e0118257_18375887.jpg


   
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-18 18:33 | *ジャルダンよりお知らせ*

ホームクチュリエで お会いしましょうⅠ・・・*

e0118257_1653441.jpg

   すでに 静かになっている お休み前の 店舗・・・・。
   朝からネットも開けずに・・・・作業に没頭・・スミマセン;
   そんな中でも 「夏休み前に・・・!」と 駆け込んで下さるお客様が
   いらしてくださり 感謝です*

   昨日から なんだか そわそわと落ち着かない気持ちで。
   急に不安になったり 焦ったり ひとりで落ち込んだりと 忙しいです^^;

   クチュリエ前のそんな時間。

   お客様やお友達と お話ししていると ホッとします*
   ひとりで 黙々と作業していると これでいいのかしら???と
   不安になるのです・・・。


   準備も まだ 残っているのだけど
   あぁ 早く その日になってほしい・・・☆


   今年も ブースのお隣は ロビンさん なので 心強いです*
   今年は ディスプレイにも連動性を持たせようという話になり、
   ロビンさんの扱っているアンティークリネンやレースの美しさに
   なじむような ドライアレンジなどを 用意したつもりです*
   当日 どんな風にディスプレイが仕上がるか・・・
   ドキドキもするのですが 楽しみの方が ずっと大きいです♪


  
   アンティークと並ぶように 想った作品たち・・・
e0118257_16534887.jpg


   小ぶりに仕上げた ドライアレンジたちは
   置いた空間に しっとりとなじんでくれることでしょう・・・・


   さりげなく置かれた カードにはさまれる 押し花も・・・
e0118257_16533685.jpg



   時を止めて なお また 時を重ねていくものの 美しさを
   お持ち帰りいただければと思います・・・***



   お友達へのおみやげや プレゼントにもなるように
   たくさん ご用意いたしました。


   ドライの素材も いくつかご用意できましたので
   ご自身で アレンジしたり そのまま飾ったりして お楽しみ下さいね。
e0118257_1654468.jpg



   ホームクチュリエ で お会いしましょう・・・・*

          2009年7月20日(月) 11:00~16:00
      開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
      東京都新宿区市谷本村町3-23 
      主催 : グリークギフト
      協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
      入場料 無料
 
e0118257_16541912.jpg
 


   
   
    
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-17 16:50 | *ジャルダンよりお知らせ*

夏で ひとめぐり・・・夏季休暇のお知らせ*

e0118257_1054759.jpg

   とうとう 関東も梅雨明けして
   毎日 真夏日が続くのは 誰もが覚悟していた通り・

   でもそんな 夏の太陽の日差しは 「元気」を感じます。
   この暑さも 前向きにとらえようか!?
   熱中症も多くなってきていますので 皆様も水分を取って
   体調管理に お気をつけ下さいね*


   そんな 夏本番のなか ジャルダンは・・・

   今週末 19日から 長い夏休みに入ります***
      (8月31日まで)



   今年で3度目の夏休みになりますので お客様は 心得て
   下さっているようで 「また 秋を楽しみにしてるわね。」と
   言葉下さいます。 ちょっと寂しい*
・・・クチュリエ準備もあり すでに店内は 休み??と思うよな
      雑然とした雰囲気が 漂っていますが・・・^^;
   
   1か月の間のお休みは 決して楽ではないのですが(汗)
   今年も いろいろ考えて 店舗は休むことにしました。
      でも その間もったいないから 夏だけカフェとか
      かき氷屋さんでも したいくらい・笑



   その間も 店には来て 仕事をしていますが
   7月30日~8月9日 までは オンラインショップもお休みに
   なりますので ご了承くださいますよう 宜しくお願い致します。



   夏季休暇中でも ブログ、オンラインショップ の更新などは
   ローペースになりますが 行っていきたいと思います。

   ブログでは 商品のご案内よりも 私の独り言の方が多くなるかと
   思いますが お付き合いいただければ幸いです。^^


   夏の日差し・・・・
e0118257_1011655.jpg


   気付くと ニュープリンス のつぼみが たくさん !!
   2番花、美しく咲き誇っています*
   1番花よりも 小ぶりですが この大きさで 咲き誇ると
   とても 素敵です*
e0118257_10111875.jpg


   一緒に 夏を過ごしていこうね・・・・♪
    


   20日に行われる ホームクチュリエ も 目の前。
   今日 リースと 押し花フレームを仕上げて 行く予定です。
      最後になって あれもこれもと やりたいことが・笑
   
   ジャルダンは 夏で ひとめぐり・・・・*

   今年も みなさんに ありがとう・・・*
e0118257_107454.jpg

   
   
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-16 10:07 | *ジャルダンよりお知らせ*

アンティーク色の景色と・・・・・*


e0118257_164554.jpg

    いよいよ 今週末には クチュリエの搬入。
    今日も 朝から ひたすら作業・・・・。

    おしゃべり大好きな私ですが
    この時ばかりは 黙々と 黙って作業です。

    でも 孤独なので・
    みんなは 今頃どうしているのだろうか・・・ とか
    がんばっているのかなぁ・・・ と また 余計なことを
    考えて 頭の中 たくさんの言葉が 渦巻いてます・・・


    長く そんな時間も過ごしているので
    早く 当日を迎えて  みんなと おしゃべりがしたいです~。

    そして お客様とも たくさんたくさん お話がしたいです*

       夏休み前の静かな店内で 接客も少なく
       人に飢えてるんだわ。私。 ぷぷ・・・。




    作業は 少しずつ 仕上げに向かっています・・・・
    出来上がった 作品は 店内にディスプレイしているのですが
    先日 cherryさんがいらした際に 撮って下さった画像、
    とても 素敵に魅せて下さっています・・・→ 



    今日は 今年お気に入りの フランスの景色のアンティークカードを
    バックに スズランやクレマチスなどの アンティークカラーが
    美しいドライフラワーをセットにして*

    アンティーク色の景色に 良く似合うひとしな*
    素材を 楽しんで。  中身を 取り出して
    自分の好きなように 飾っても楽しめます^^*
      ドライは 壊れやすいので 気をつけてお取り扱い下さいね。
    
    お友達への おみやげやプレゼントにもなるような
    嬉しいひとしなになるように できるだけたくさんのセットを
    ご用意しています・・・・*
e0118257_16463494.jpg




    ・・・・そして こちらは 珍しいヘリクリサムが 美しく
    ドライになったので  おめかしした スワッグ*
    ビンテージのクリアなボタンと ドライを リボンで結んで・・・*
    2つくらい 持って行けそうです・・・・***
e0118257_16444031.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-07-13 16:46 | ドライリース・アレンジ

ホームクチュリエvol6へ向けて・・・・*

e0118257_10462471.jpg


   店舗の夏休みを目の前にして・・・
   私は ただひたすら(笑)ドライアレンジ作りに没頭・・・☆
   お店は静かですが それも 味方してくれているということで(?)
   集中して 作り込めます。
     

   春に作りためておいた ラナンキュラスのドライ・・・
   やわらかく ドライになって時を止めても なお 美しく
   この姿になって 再び時が動いたような

   生花の時の アイボリー色 そのままに 今も魅せてくれる
   ナランキュラスのドライ
e0118257_10464445.jpg


   大事に手元に置いておいたのですが
   ホームクチュリエ で たくさんのお客様にお会いできるので
   すべて 作品に仕上げました・・・・*


   そのほかの ドライフラワーも ほとんどすべてこの日のために
   使い キレイに仕上げてあげます。


   店内のテーブルの上は 仕上がった作品で にぎやかです。
   
   クチュリエ用にと 定番の器には 旦那クンが フランス語で
   いつものメッセージを 書き込んでくれました。
   彼の文字を添えると アレンジもジャルダンらしく見えます* 
      少しだけ 彼も参加できたことに ちょっと気を良く
      してくれたようです・笑 Kさん ありがとう・笑



   夏の間 生花をお休みしている ジャルダンにも
   ドライフラワーの やさしい色合いが 華やかさをもたらしてくれています。
e0118257_104745.jpg




   時を止めても  こんなに 美しいものなのだ・・・



   昔は 花をドライにすることが 好きではなかったのですが
   どうしてか  ここ 最近  心境の変化。

   歳を重ねたからでしょうか・・・・
   生きていくことは  好きなことを 増やしていくよう。

   生花には生花の美しさがあるように
   時を止めた花にも また そこにしかない 美しさが あることに
   ようやく 気がついたのでした。


   ドライフラワーにしても また 見ごろには限りがあるもの。
   でも そこを 過ぎても なお 魅力を見つけていける
   花とは 本当に 魅力的なものですね・・・・・*


   
   ジャルダンが 魅せる ドライアレンジ*
   やわらかで ロマンティックな 色合わせを 皆様へお届けしたいと思います*

     すべてのドライ商品は 生花を自然乾燥してドライにしたものを
     加工した商品です。壊れやすいので お取り扱いの際には
     十分お気をつけ下さい。 直射日光を避け、湿気にもお気をつけ下さい。
     長い時間をかけて 自然に色が変化する様も お楽しみ下さいね。


      
      ホームクチュリエvol6 ・・・・・* 

       2009年7月20日(月) 11:00~16:00
      開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
      東京都新宿区市谷本村町3-23 
      主催 : グリークギフト
      協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
      入場料 無料

e0118257_10471961.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2009-07-11 17:11 | *ジャルダンよりお知らせ*

クレマチスその後Ⅲ・・・・・*

e0118257_1110112.jpg

    蒸し暑い日が続きます・・・*
    
    7月も半ばに入り お客様にも 「いつから夏休みにはいるの??」
    と聞かれるように。
    ジャルダンの長い夏休みも 3年目の今となっては もう定番??
    お客様も心得て下さっているようです。いつもありがとうございます*

    夏休みといっても・・・
    花達の管理は毎日しますし 店には足を運びます。
    ネットショップもブログも動いておりますし、
    休みを利用して 店内の掃除や改装などを 施します。
    
    商品は 一度空っぽにするので モノは ほとんど何もなくなって
    しまうのですけどね。

    
    静かなジャルダンになりますけど・・・
    毎日の水やりに 元気に育つ子も まだまだおります・・・・*
e0118257_11103896.jpg

  ※ 画像は ダイアンサス・織姫です。可愛いです♪


    クレマチス その後・・・・*

    今年も シーズンが無事に終わって
    大切な方へ お礼もできたので 心はすでに 来季へ向かっております。
  
    今年 たくさんの方に頂いた「刺激」は
    何にも変えられない 私達の 財産。

    今季 見せていただいた 感動や本物は 私達の 宝物。
    これからも まっすぐに 好きなものと 進んでいきたいと
    思います。^^ Tさん・Yさん 今季もありがとうございました*


    オンラインショップで セール欄に 並んでおります残りわずかの
    クレマチス達・・・♪
    この子達の 成長を見守りつつ みなさまにも 安心してお求め
    いただけますように 管理しております*

    画像では 入荷はじめの 花写真だけが掲載されておりますが
    強剪定後、すべての子が 今は また 新しく美しい緑の葉を
    伸ばし みな元気に 生きております*
e0118257_11115991.jpg


    
    こんなに 地中から 美しい芽をだしております・・・・*
e0118257_11121713.jpg



    ニュープリンスの葉も 元気・元気 ♪
e0118257_11123344.jpg



    そして 2番花を咲かせた クリスパMたち・・・・*
    小さくとも その姿、そして 香るその花・・・
    間違いなく クリスパを受け継ぐ子です・・・***
e0118257_11125532.jpg



    強剪定したのは クリスパMたちが 最初でしたので、
    今度は時期に テキセンシスMたちが 2番花を咲かせてくれる
    かしら・・・*
e0118257_11133959.jpg


    とても 楽しみです^^*
     

    今季 これで 最後の クレマチス達*
    今も また 心惹かれる方がおりましたら  
    是非 この 美しい子達を お手にお取り下さいね***



    ・・・私は 20日に行われる ホームクチュリエ に向かって
     ひたすら秋色アジサイのワイヤリングに没頭してます・笑
     いつも ネットショップの画像の中で見ていただいているので
     できるだけ 実物を たくさんの商品の中から お選び
     いただければと 思っております。
     

     作りながら 久しぶりに会えるお友達のことや、1年ぶりに
     お会いできるお客様や皆様のことを考え ドキドキもするけど
     ワクワクする気持ちの方が大きくなっている毎日♪

     作品も未完成なのに  もう 早くその日にならないかなぁ
     と思っているけど そうなったら 焦りだすのは目に見えてます・・・
e0118257_1114999.jpg


    
[PR]
by petit-jardin | 2009-07-10 11:14 | クレマチス


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

タグ

(315)
(269)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧