<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月30日~お知らせ~・・・*

 
e0118257_21553873.jpg


 おはようございます。
 グレイの春の空・・・
 
 本日は発送業務、
 他 メールご確認・ご返信作業
 も お休みを頂きます。
 どうぞ ご了承下さい。

 *  *  *  *
 
 4月より 新税率の適応となります。
 4月1日発送分より
 新税率金額へと 変更となりますので
 ご注意頂き、
 3月30日中にご注文頂きました分は
 3月31日発送が出来ますよう
 お手続きの完了を ご協力下さいますよう
 どうぞ 宜しくお願い致します。

 
 3月31日は 新税率改正作業に伴い
 一時 shopをクローズ致します。
 ご迷惑をお掛け致しますが
 ご理解とご了承頂きますよう
 どうぞ 宜しくお願い致します。


 *  *  *  *

 shopにて 昨日入荷致しました
 クレマチスをご案内致しております。
 限られた季節、限られた数量になります。
 大切な出会いとなりますように・・・*
e0118257_21565682.jpg



 では 皆さま 素敵な週末を・・・*



 
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-30 08:26 | *ジャルダンよりお知らせ*

始まりの 春へ・・・*

e0118257_731687.jpg


  もうすぐ4月・・・

  この春から中学生になる
  上の子のために
  お部屋の大移動と模様替えを
  始めて 数日が経過・・・
  ちょっとしたお引っ越し並みの
  片付けになりました・・・汗
   ついでに自分たちのものも
   何もかも大掃除!


  新しい生活
  新しい世界

  
  真新しい制服
  お気に入りをそろえた文房具

  私まで 清々しい気持ちに
  なります。

  始まりの 春へ・・・* 


  *  *  *

  新しい生活がスタートする
  この季節のお祝いにふさわしい
  Dryアレンジを・・・*
e0118257_734686.jpg


  雰囲気のあるコンポティエに
  たっぷりと 溢れるように
  美しい色合いに満ちた 花を・・・
e0118257_733028.jpg


  四方見のオーバルアレンジなので
  テーブルのセンターなどに飾って
  頂き、どちらの方向から見ても
  美しい花姿をお楽しみ頂けます。
e0118257_74021.jpg

e0118257_741497.jpg

  

  これからの生活と未来が
  心豊かで 幸せな日々でありますように*

  温かい願いを込めて
  始まりの 春へ
  花を 咲かせます・・・* * *
e0118257_742580.jpg




    
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-29 07:04 | ドライリース・アレンジ

春風そよぐ~ガーデンコレクション~・・・*

e0118257_23425998.jpg


 今日も暖かい1日でした・・・*

 小学校も 明日から春休みで
 いっきに 春がやってきた気がします。

 これから 数日、台所に立つ時間も
 増えて・・・ 落ち着かない日々・汗(笑)

 色々と 賑やかですが、
 ジャルダンのちいさなお庭も
 賑やかになってまいりました。

 今日も 美しい春の花たちを・・・

 *  *  *

 フレグランスローズ ボレロ
 べロニカ グレース
 プレクトランサス ピンククリッカー
 エロディウム ペラルゴ二フォーラム
e0118257_23434264.jpg

e0118257_23435744.jpg

e0118257_23441039.jpg



 フレグランスローズ ボレロ
 ネメシア ネシア ダークマゼンダ
e0118257_23442358.jpg



 斑入りポリゴナム バリエガータ
e0118257_23443433.jpg

e0118257_23444422.jpg



 矮性宿根スイトピー ラシラス
e0118257_23445162.jpg



 大輪系ミニバラ インフィニティローズ
 ミニバラ レンゲローズ ホワイト
e0118257_23451387.jpg

e0118257_23452541.jpg



 大輪系ミニバラ フジサン フォーエバー
 ミニバラ レンゲローズ ホワイト
e0118257_23453481.jpg



 パンダスミレ
e0118257_23454030.jpg



 べロニカ ラモナ
 斑入りオステオペルマム
  ザイール バリエガータ
 這性・斑入りフロックス
  モントローザ トリカラー
 オダマキ チョコレートソルジャー
 クレマチス ペトレイ
e0118257_2346210.jpg

e0118257_23461132.jpg

e0118257_23462319.jpg

e0118257_23463012.jpg

e0118257_23464261.jpg



 人気の 王様サラダ5種set も
 到着致しました・・・*
e0118257_23465367.jpg


 本日は
 ルッコラ ピッコラ
 ピリ辛クレソン
 はつか大根
 セロリ
 レッド アジアンマスタード

 採れたての自家製サラダが嬉しい♪


 *  *  *

 春風そよぐ・・・

 気持ちも生まれ変わるこの季節に
 新たな命を 植えこんで
 新しい目標とともに 
 花たちが 花開く・・・

 この季節から
 また 始めよう・・・

 春の風は
 優しく 背中を押してくれます・・・*
e0118257_23471953.jpg








 
 
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-25 23:47 | ガーデン・コレクション

春の休日~ガーデンコレクション~・・・*

e0118257_2195336.jpg


 春の日差し嬉しい 休日の朝・・・
 穏やかな3連休。
 皆さま いかがお過ごしでしょうか。

 
 今日 ようやくお待ちかねの
 クレマチス達が 到着しました。
e0118257_21102895.jpg

 寒さ厳しい今年の冬を越えて
 クレマチス ようやくお目覚めです。

 原種クレマチス コアクチリス *
  まだ 目覚めて間もない天使。
  これから 暖かさとともに
  白い天使の姿へと・・・
  株も大きく 葉が飛び立ちます。
  今季もZENシリーズにてご案内。
e0118257_21112376.jpg
e0118257_21113389.jpg


 クレマチス 桐壷 *
  伸び始めの銅葉も美しく
  上品な桜色の桐壷帝が お目見え。
  今季も 限られた数量の稀有な
  ひと花となります。
e0118257_21114320.jpg
e0118257_21115342.jpg


 クレマチス 空蝉 *
  本日ご案内のこちらは
  大株に仕上がり、トビ色の深く
  美しい花色を魅せてくれている
  素晴らしいひと株になります。
e0118257_2112353.jpg


 クレマチス テキセンシス系
  ローズレッド 
*
  テキセンシス実生選別株の逸品。
  赤にこだわる作り手の情熱が選ぶ
  特別のひと花。
e0118257_21125399.jpg
e0118257_2113413.jpg


 大苗も 2種追加致しまして
 今季のご案内品種 全てそろいました。
 銀朱の君、文殊の君は 追加入荷が
 叶いましたので この機会を お見逃しなく!
 (※以下の画像は2種の参考開花株になります。)
  クレマチス大苗 玉ゆら *
e0118257_21142069.jpg
e0118257_21143432.jpg


  クレマチス大苗 紅の君 *
e0118257_2115236.jpg


 *   *   *

  合わせて ガーデンコレクションも ご案内*

  
  サクラタチツボスミレ *
e0118257_21171037.jpg
e0118257_21162075.jpg


  ロータスブラックムーニー
  オダマキ チョコレートソルジャー
  這性斑入りフロックス
   モントローザトリカラー
  タイム ハイランドクリーム
  レプティネラ プラッツブラック

e0118257_21175268.jpg
e0118257_21165920.jpg
e0118257_211873.jpg
e0118257_21171584.jpg


  
  シレネ スワンレイク
  レプティラ プラッツブラック

e0118257_21184134.jpg
e0118257_21175512.jpg



  ネメシア ダークマゼンダ
  クレマチス ペトレイ
  八重咲ゼラニウム ミルフィールド
   ローズバッド

e0118257_21191978.jpg
e0118257_21183311.jpg
e0118257_21194312.jpg
e0118257_21185776.jpg

  

  ホスマリエンゼ クリーム
  ベロニカ マダムマルシア

e0118257_21201921.jpg
e0118257_21193466.jpg



  フランネルフラワー ピピ
e0118257_21205979.jpg
e0118257_2120761.jpg


  
  大輪系ミニバラ
   フジサン フォーエバー

e0118257_21213698.jpg
e0118257_21204459.jpg


  大輪系ミニバラ インフィニティローズ
  斑入オステオスペルマム
   ザイール バリエガータ
  オキザリス 心愛ここな
  ホスマリンゼ クリーム
e0118257_21221778.jpg


  ・・・春の休日 *
   穏やかな気持ちで 花に触れ
   花から 元気をもらって 
   4月を迎えましょう・・・* * *
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-22 21:26 | ガーデン・コレクション

壷型クレマチス 大苗2014’・・・*

e0118257_12341199.jpg


  今年も 壷の形愛らしい
  クレマチスのシーズンが
  始まりました・・・*

  今年の寒さのせいか、
  開花株のお目覚めが 少し
  のんびりしているようですが
  お迎えしてきた 大苗たちは
  みな 元気に育っています。

  中には もう 小さなつぼみを
  ふくらませているものも・・・
  ポットいっぱいに 根が這った
  とても充実した素晴らしい鉢
  になります。

  今季 ご案内が叶った大苗の
  品種は 全部で12種の予定です。
  開花の姿と合わせ ご覧下さい・・・*
  (※各品種とも挿し木で増やしており、
    花姿は完成したものになりますが、
    育つ環境や気候により多少の花色や
    花姿の変化がある年もございますことを
    クレマチスの性質上ご理解下さいね。)

  リトルベル 菫 *
   リトルベルの実生選別株で 
   地下から生えてきます。
   垂らすように見せても素敵。
   花弁の内側に魅せる ベルベットのような
   深い紫色の姿がとても美しく、
   また 香り良い 魅力的なひと花・・・
e0118257_12352619.jpg
e0118257_1236535.jpg


  白磁 *
   最初の葉は銅葉がかり美しく
   乳白色の花色には淡くブルーやピンクが
   かかる年もあり まさに白磁色と呼ぶに
   ふさわしい姿。
   木立性で 花つき良く、株が充実してくると
   美しい花が飛ぶように咲き誇ります・・・
e0118257_12362769.jpg
e0118257_12365538.jpg


  銀朱の君 *
   H25年度新作。
   古代色の銀朱(黄色がかった朱色)
   の名をもつひと花。
   テキセンシスの血を受け継ぐ姿は
   艶色美しく 魅力ある花色のひとつ・・・
e0118257_12371632.jpg
e0118257_12373510.jpg


  玉かずら *
   赤く愛らしい丸みを帯びた花姿は
   可愛らしく、そりかえる内側に魅せる
   真っ赤な色に 誰もが心奪われます・・・
e0118257_12523256.jpg

e0118257_12381564.jpg


  鴇色の君 *
   鴇の羽色のような 稀有な花色が
   特徴のひと花。
   花形も美しく ひとつは育てたい
   人気品種・・・
e0118257_12383067.jpg
e0118257_12503385.jpg


  淡雪の君 *
   淡いローズドラジェ色が慎ましやかで
   ロマンティックなひと花。
   花形はクリスパの血を受けつぎ
   華やかで 爽やかな香りまといます・・・
e0118257_12395495.jpg
e0118257_12402143.jpg


  リトルベル *
   クレマチス原種のひとつ。
   涼しげな笹葉の間から飛ぶように咲く
   スカイブルーの小さな粒は
   シャボンの香りを放つ 爽やかなひと花・・
e0118257_12403918.jpg
e0118257_1243539.jpg


  空蝉 *
   原種の血を濃く受け継ぐうぶ毛をまとい
   シックな花色が魅力の ひと花。
   反転した内側はセピア~ブラウン色の
   大変美しい花色を持ち合わせいます。
   木立性でコンパクトに育てられるのも
   嬉しい・・・
e0118257_12413095.jpg
e0118257_12424011.jpg


  文殊の君 *
   H25年度新作。
   深い葡萄酒色の花色が印象的。
   原種の血が流れているであろう
   花姿と 葉姿も魅力です・・・
e0118257_12433257.jpg
e0118257_12433155.jpg


  Dr.Mary *
   ブルーグレーの花色美しく、
   爽やかな香り漂う ひと花。
   咲きはじめの銅葉の姿もとても
   美しい 人気のひと花。
   木立性で コンパクトにも
   仕立てられます・・・
e0118257_12441537.jpg
e0118257_12445559.jpg


 *   *   *
  
  その年ごとに 大苗でご案内できる
  品種が異なり、また 数量にも限りが
  ございますため、現在ご案内在庫と
  お考え頂き ご検討頂ければと思います。
  (追加入荷が叶うものに関しては
   引き続き shopにてご案内致します。)

  開花鉢でもご案内できる品種も
  ございますが、大苗だけのご案内で
  終了するものもございますので
  ご了承下さい。

  また 今季より 開花鉢のサイズ別の
  送料(160サイズ)となりますため、
  ご希望品種があれば 大苗での
  ご購入がお得かとお思います。
  どうぞ ご検討くださいね。
  (※大苗同梱は 5鉢までとなります。)


  稀有な魅力で 私たちを楽しませてくれる
  壷型のクレマチスたち・・・*

  今年も 特別で 大切なひと花を
  ご案内致したいと思います・・・* 
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-19 12:56 | クレマチス

春一番 ガーデンコレクション・・・*


e0118257_2282295.jpg

 春一番と 同時に
 ジャルダンに到着した 今日の
 ガーデンコレクション・・・*



 八重咲きゼラニウム
  ミルフィードローズバット
e0118257_226885.jpg


 大輪系ミニバラ
  インフィニティローズ
  フジサンフォーエバー
e0118257_2264040.jpg

e0118257_2264149.jpg


 フランネルフラワー ピピ
e0118257_2271299.jpg


 オンファロイデス 
  スターリーアイズ
e0118257_227240.jpg


 這性・斑入りフロックス
  モントローザトリカラー
e0118257_2272946.jpg


 タイム ハイランドクリーム
e0118257_2272120.jpg

e0118257_2275466.jpg


 シレネ スワンレイク
e0118257_2274429.jpg



 春一番 ガーデンコレクション*

 この季節だから 出会える美しさを
 感じて・・・

 あなたの 春一番を 
 咲かせて下さいね・・・*
e0118257_2282443.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2014-03-18 22:08 | ガーデン・コレクション

穏やかな 春・・・*

e0118257_18274073.jpg


 お仕事だけに打ち込める1日は
 朝8時15分から スタートします。
   朝の連ドラをみてから・笑

 
 今日はお天気も良くて
 春の陽ざし穏やか・・・


 こんな気持ち良い日は
 午前中のうちに
 花たちの姿を・・・

e0118257_18281734.jpg

e0118257_18292823.jpg

 栄養系ネメシア ネシア
  ダークマゼンダ
 斑入り金魚草 
  ダンシングクィーン
 リシマキア
  シューティングスター

e0118257_18282066.jpg

e0118257_18293217.jpg

 プレクトランサス
  ピンククリッカー
 斑入り金魚草
  ダンシンククィーン
 エロディウム
  ペラルゴ二フォーラム

e0118257_18284380.jpg

e0118257_18284682.jpg

 プリムラ ビクトリアーナ
  ゴールドレースブラック

e0118257_18295569.jpg

e0118257_18295269.jpg

 オキザリス 心愛~ここな



 クレマチス アーマンディの
 大苗は つぼみも膨らんできて・・・

 壷型クレマチスの大苗も元気
 つぼみも膨らんでいる子も・・

 開花が 待ち遠しいですね*


 *  *  *
e0118257_18311128.jpg

 心地よい 音楽を聴きながら
 好きな花色合わせで 仕上げた
 今日の アレンジは

 穏やかな 春の日を想うような
 優しい色合いに仕上がりました・・・
e0118257_18303070.jpg

e0118257_1830434.jpg


 今日は チャイムも 電話も
 メールも鳴らない
 ただ 静かに 仕事へ向かう1日・・・


 4時を過ぎて ひとり
 また ひとりと 部屋に家族が集まる頃に
 今日の ひとり時間は おしまいです。


 そんな 穏やかな気持ちの中にいた
 今日でした・・・* * *
e0118257_1831668.jpg


 
 


 


 
 
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-17 18:34 | ガーデン・コレクション

おめでとうを 伝えて・・・*

e0118257_1934388.jpg


  3月は 合格 ご卒業・・・と 
  お祝い事が続きます。

  様々な思い出に 優しく色を
  添えてくれる 花たち・・・

  おめでとうの気持ちを
  一緒に伝えてくれる 
  そんな 花を・・・*

e0118257_19344069.jpg

  色鮮やかな ラナンキュラスのドライは
  自然の色 そのままの美しさです。

  数種のアジサイを 色を重ねて魅せるように
  細かなパーツを仕上げ 絵を描くように
  アレンジしました・・・*
e0118257_19351837.jpg
e0118257_19363639.jpg


  卒業して 次のステージへ 向かう季節・・・

  私には 遠い昔の 思い出だけれど
  子供の卒業とともに あの頃の気持ちも
  そして あの頃の 親の気持ちも
  感じることのできる  今年の春・・・*
e0118257_19362769.jpg

  どんな色も 重なりあい
  美しい絵を 描く

  そんな風に これからも
  嬉しい気持ちも 辛い思いも

  すべてが 重なり 
  いつか 自分のものに なるように・・・

  すべてが 重なって
  自分らしい色が 輝きますように・・・*

e0118257_1935545.jpg


  3月の 花は
  これからの 未来のために・・・*

  手にして下さった すべての方に
  おめでとうを  伝えて・・・ * * *

e0118257_1939388.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2014-03-13 19:41 | ドライリース・アレンジ

春から はじまる・・・*

e0118257_9484940.jpg


  今日は とても暖かくなりそうな予報・・・
  三寒四温 そうして いつの間にか
  季節は次のシーズンへ移り変わって
  いくのですね。

  昨日は ジャルダンにも
  ガーデンコレクションが いくつか到着。

  愛らしい春の花たちが 朝日に揺れて
  こちらまで 嬉しくなりました。
e0118257_949277.jpg


  先に届いていた子たちも含め
  まだまだ つぼみたくさんの
  花苗たち・・・♪
  お手元にとどいてから 
  長くお楽しみ頂ける子ばかりです。
e0118257_9492684.jpg
e0118257_9494286.jpg
e0118257_9505097.jpg


  グリーンとボルドーの色彩も美しい
  王様サラダのセットは
  自家製サラダをお楽しみ頂ける
  嬉しいひと鉢・・・♪
e0118257_950164.jpg
  

  生きるちからに たくさんの喜びと
  希望を頂く そんな 春ですね・・・*
e0118257_9501441.jpg


  ・・・・

  この日が 巡ってきて

  3年経った今でも 記憶と想いは
  色あせたりしない・・・
  
  忘れてはならないし 忘れることはないと
  思うのです。

  でも あのときが過ぎてから
  心に咲かせた芽は 今も 強く育っている。
  
  あのとき咲いてくれた 花は
  また 今年も 生きてその姿を
  ここに 魅せてくれる。
e0118257_1075150.jpg

  ※こちらの画像は昨年のものです

  
  今年もまた  
  春から はじまるのです。

  どんな想いも 抱きしめて
  花は 咲き誇る・・・*


  今日も ジャルダン より心を込めて
  花たちの 愛と希望と 幸せを
  皆さまへ 送り届けたいと思います*
e0118257_9595939.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2014-03-12 10:10 | ガーデン・コレクション

春が 動き出しました・・・*

e0118257_2118309.jpg

  ※クレマチス 空蝉・・・参考開花株


  気が付けばもう7日になり・・・
  ブログの更新に追い付かず すみません・汗

  制作に集中してしまうと 写真撮影も滞り
  気づけば 今日も日が暮れて・・・
  という ここ最近です。

  shopでは 新たなガーデンコレクションが
  入荷し始めました・・・*

  これから 毎週火曜日の入荷ご案内が 始まります。
  寄せ植えアレンジのリクエストも頂いておりますので
  春の寄せ植えも ご案内できるご用意を
  致したいと思います。
e0118257_21224518.jpg

※こちらの画像は 昨年のものです

  ・・・・
  
  ドライアレンジは 春のお祝いギフトにもふさわしい
  ラナンキュラスのドライとアジサイをたっぷり
  咲かせた 色合いも美しいブケアレンジを・・・*
e0118257_21251539.jpg


  サロンドゥハンギングや リースも・・・
e0118257_21233013.jpg
e0118257_21244094.jpg


e0118257_21255130.jpg
  
  手付きのパニエから こぼれるように咲かせた
  ブケアレンジ・・・ フルール カドゥ は
  パニエに 小さなギフトや キャンドルなどの小物
  カードやお写真などを 一緒にいれることのできる
  スペースがあるので、ご自身でご用意されたプレゼントと
  合わせ 贈り物としてもご利用頂けます。
  もちろん インテリアアレンジとしても お楽しみ頂ける
  アレンジになります・・・*
e0118257_2126266.jpg


  3月は ラナンキュラスを贅沢に使い
  お祝いにもふさわしく 大きさも お値段も
  程よい ナチュラルな美しさ優しい作品を
  ご案内致したいと思います・・・*

  ・・・・

  今季の 壷型クレマチス シーズンも
  いよいよ スタート致しました・・・*

  スタートは 充実した 素晴らしい大苗より。
  十分に根が張った株は もちろん今季開花株
  となる ひと鉢です。

  大苗では 今季初お目見えの 希少品種も
  登場致しておりますので 是非 お見逃しなく*
  また 今季は大苗でのご案内で 終了となる
  品種もございます。

  各種 数量に限りがございますので
  どうぞ お早めにお手にして下さいね。
 
  ・・・皆さま お待ちかねの 白い産毛の天使は
  今年の寒さで まだ 目覚めるのに 少し
  お時間頂きそうです。
  お目覚めと同時に こちらもご案内予定で
  おりますので 少し お待ち下さいね。^^


  いよいよ 春が 動き出しました・・・*

  始まれば あっとゆうまに 賑やかなシーズンへ・・・

  ワクワクするような 花の世界へ
  参りましょう・・・* * *
[PR]
by petit-jardin | 2014-03-07 21:28 | *ジャルダンよりお知らせ*


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

タグ

(315)
(269)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧