タグ:花屋 ( 107 ) タグの人気記事

6月の ロマンティック・・・・・・*


e0118257_14393619.jpg
        秋色アジサイが 店に来ると
        雨でもいいのになぁ~  と 思います。

        でも 今日は 久しぶりに 良いお天気なので、
        絶好の お洗濯日和です・・・(笑)

        そして
        写真を撮るには  また 好都合な 日・・・・^^*


        光を受けても   曇り空の グレーな中にいても

        その 存在は   美しい。


        6月の ロマンティック・・・・・・*
e0118257_14402551.jpg


        誰もが ため息をつく   花色です・・・・・。


        今日は  3種の 美しい 秋色あじさい が*

        *** クリスタル ****
e0118257_14405453.jpg


        *** ジューン・ブライド ***
e0118257_14413672.jpg


        *** ブルー・シーアン ***
e0118257_1442296.jpg


        少しずつ ニュアンスの違う  秋色紫陽花*
        でも この ブルーの色変わりが 美しいのです^^
 
        お外で 管理すれば  次第に赤く 色づくのですよ・・・*

        この先の 変化も  楽しみな アジサイ。

        雨さえも   楽しめそうです・・・・・。

        3種の 秋色アジサイは   今日の 午後3時より
        オンライン・ショップ でも ご紹介いたします^^*

        6月の ロマンティックを お受け取り下さいね***
e0118257_14423611.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2008-06-24 14:49 | アジサイ・秋色アジサイ

庭の ような・・・・・・*

e0118257_12584212.jpg

    ・・・昨日 書いたブログ・・・夜 ケータイから確認したら
      文字の間違いに気づき、書き直したら なんと 後半半分
      消去されていました!!?  ・・・それに 気がついたのは
      今 さっき(涙)  あわてて 書き足しました^^;
      尻切れトンボみたいな文章でしたよね?!すみませんでした・汗
      また  読んでくださいませ・・・(恥)


    気を取り直して・・・・・(笑)

    昨日は 鉢物入荷の 火曜日 ♪

    一日 ご紹介がおくれましたが 
    また  ステキな お花が 来てくれました・・・・*

    夏のお花は さわやかで  背が 高く ・・・・
    グリーンに 映える 色合が  魅力的です。

    どの 鉢を 合わせても    絵になる^^*
    この 店内の 一角が  まるで 庭の  ような・・・・・・*
e0118257_12593226.jpg


    暑い季節には    シックな色と 白が  よく 似合う・・・


    風に ゆれる様も    夏の花だ・・・・・・



    おススメは   黒キビ・スカビオサ・ピラミッドアジサイ ・・・・・♪
e0118257_130246.jpg


夏雪葛 の クリスタルのような 輝き・・・・・*
e0118257_1304277.jpg


     ダリア・ミルキーコスモス  の  やさしいホワイト・・・・*
      バックには アガスターシェの 美しいオレンジが映えて・・・・*
e0118257_131157.jpg


     ・・・コンボルブルス・メアリーチーク  の シルバーの葉が垂れた姿に うっとりします・・・*
e0118257_1311953.jpg
e0118257_1335374.jpg



     夏の 草花って   美しいなぁ・・・・・   と
     あらためて 花屋で ある喜びを  感じている 私なのでした・・・(笑)

     ご紹介いたしましたお花は  オンラインショップ にて ご紹介しております^^

 これからの 雨降る日に・・・・お楽しみいただければと思います*
e0118257_132065.jpg

     

    
[PR]
by petit-jardin | 2008-06-20 13:04 | ガーデン・コレクション

6月の 秋色アジサイ・・・・・*


e0118257_2134899.jpg
       空気が 少し重たく感じる 今日は
       梅雨 なんだものね・・・と 再確認してしまいます。

       また 明日から お天気は 下り坂。
       週間予報も  さえない お天気が 続きます。

       それが 6月~*  
 
       ・・・・そんな  私の 目の前に 飛び込んできた 花色は

       ブルー・グリーン・・・・*
e0118257_21345174.jpg



       あぁ   今年もまた 出会えましたね*

       秋色アジサイ  *クリスタル*****


       6月の  秋色アジサイ・・・・*
e0118257_21361467.jpg


       本来は 夏が終わる頃に アジサイの色が 昼間と夜の寒暖の差によって
       色変わりするもの。

       この時期に こんなに 美しく変化するのは
       ハウス栽培で 調節して作られる  生産者様の 技なのでしょう。

       花屋では そんな 贅沢な一品を  手に取ることができます。


       ・・・・・  美しい色合い   ・・・・*

       見るものを とりこに する   アンティーク・ブルーです*



       リシマキア・ボジョレー と 並べてみる・・・・*
       このブルーと ボルドーは 良く似合う。
e0118257_21351746.jpg



       時期はずれだと 思っていても
       6月の 季節に 良く似合う  アンティークブルーの アジサイ*

       雨音さえも
       ロマンティックに  聞こえる はずです・・・・*


       今日も 魅力ある プランツ 入荷いたしました。
e0118257_21353959.jpg

       すべて オンラインショップ にて ご紹介しております。
       どうぞ  お気に入りを 見つけて下さいね^^*



       ・・・・・明日は ちょっと 特別なお仕事の日。
           とても尊敬している人に 会えることになって。
           久しぶりに  ・・・・・  ドキドキしています・笑
           
         hちゃん・sちゃん・yちゃん 予定が変わって本当にごめんなさいね*
e0118257_21363212.jpg


       
[PR]
by petit-jardin | 2008-06-17 21:38 | アジサイ・秋色アジサイ

ボルドー と シロ・・・・・*

e0118257_18565649.jpg

     今朝は すごい 雨で
     お外は 肌寒く・・・・・
     こんな日は  まったりだなぁ・・・・・・ と 思っていたら

     夕方には  からっと 晴れた*

     ・・・・雨のち 晴れ*    私の大好きな 天気^^*

     いつもなら  うんざりするような  西日も
     今日は  みな うれしそうに 浴びているように 見えました。

     雨降るように 涙がでそうなことがあっても
     その次は  晴れる・・・!
     気持ちが 晴れわたれば  あんな嫌なことでも 大事なことだったと
     思える日が 来るはず。

     結果オーライ☆   未来へ進め・・・!
     そんな  気持ちになれる 天気でした・笑


     そして  お日様にあたる 今日の 草花・・・・*
     ボルドーと シロ の輝き。

     レースフラワー・オルレアの 繊細な花びらに
e0118257_18573164.jpg
     
     リシマキア・ボジョレーのワインレッドと スカビオサ・ブラックのダークな
     赤が 重なり・・・・
e0118257_18575096.jpg


     スカビオサ・エースオブベースの ボルドーが さらに深い
     グラデを つけてくれます。
e0118257_18581219.jpg


     そして   野ブドウの 生まれたての 赤い葉色が  重なり・・・
e0118257_18582950.jpg


     それは  美しく官能的で    それでいて 清い・・・・

     ボルドーとシロの 組み合わせになります・・・・*


     その 中で   艶ある   ボルドーの粒は
     カシスの実・・・・*
e0118257_18585185.jpg


     ご紹介した子は   オンラインショップ でも ご紹介しております^^*
※ 草花の同梱OKです!ポット苗はいくつでも同梱可能ですので
        まとめてご注文いただいたほうが お得ですよ^^
        ただ予想外の量のご注文になりますと 送料追加をお願いすることも
        まれにあるかもしれませんので ご了承下さい。


     ・・・・・夏から 秋を 魅せる   魅力ある草花たちを
         ご紹介していきたいと思っております^^*

     緑 美しく、花色 輝く  夏を  楽しみましょう・・・♪
e0118257_18593039.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2008-06-12 18:59 | ガーデン・コレクション

フィナーレ・・・・・*

 
e0118257_18464976.jpg
   
     今日は 夏の空でした~***

     下に 置いてある鉢たちも 一日2回 お水やりです。
     今日は  大好きな ホワイトレースフラワーが やっと来てくれて
     嬉しい^^* 夏の真っ白い草花・・・・*
     風に そよぐ姿を いつまでも 見ていたくなります・・・・*


     そして・・・・・
     今日も   また   美しい子たちが・・・・

     クレマチス・Mシリーズ***

     たくさんの 魅力を抱えた  美しい クレマチスたち。

     今期 いよいよ 本日の入荷を持って     フィナーレを迎えます*
e0118257_18472922.jpg



     最後に 皆様に会うために   来てくれた クレマチスは
     皆  艶良く、色鮮やかに、 そして   なによりも  気品にあふれています。



     その 小さな姿に  初めて見る方は おどろきの声を上げます。
     ・・・・・これも  クレマチス なの?・・・・・

     そして 次の瞬間に  その たまらなく愛おしい花姿に
     心惹かれてしまうのです。

     また  来年も     ずっと  咲き続けて欲しい  可愛い子*
e0118257_1847598.jpg




     今年は 本当に  多くの美しいクレマチスを 皆様にご紹介することが
     出来ました。   そして 多くのお客様に お手に取っていただきました。
     皆様の おかげで  多くのクレマチスに 出会うことが出来ました。
     本当に ありがとうございました。

     そして     この 美しいクレマチス達を  世に送り続けてくださる
     生産者様の  愛情と努力と才能に 尊敬と感謝の気持ちを込め
     心から ありがとうございましたと お伝えしたいと思います***
e0118257_1848432.jpg



     最後まで   逸品がそろう  今日の クレマチスたちです・・・・*
     どうぞ  最後の1鉢まで  愛でていただきたいと思います^^*
     今日も   皆様の  お気に入りの1鉢に めぐり合いますよう・・・
     本日 夜に  オンラインショップ で お待ちしております。


今日の  Mシリーズ*****
         一番最後で 一番目がクギ付け・・・・! 真っ赤な粒・・・!
e0118257_18485921.jpg
e0118257_18492310.jpg

         リバーシブルタイプ* 内側のベルベットカラーにほれ込みました*
e0118257_18493646.jpg

e0118257_18495213.jpg
 
e0118257_1850690.jpg
        一番人気があった  ピンクの子***
e0118257_18502022.jpg
e0118257_18503642.jpg

         オドリバ*** 可愛い踊るような花姿*
e0118257_1852640.jpg

         アディソニー*** 人気の一鉢です*
e0118257_18522161.jpg

         寄せ植えタイプ***2色のグラデが 魅力です*
e0118257_18525233.jpg
e0118257_18531810.jpg

      
      不動**** 最初で最後の1鉢*
e0118257_18533935.jpg


      レディバードジョンソン**** 真っ赤なルビーのような花色*
e0118257_18535475.jpg



      また   来年に 会える日を 楽しみにして^^*
      たくさんの  嬉しい気持ちを  ありがとう* 大好きな クレマチス***
e0118257_18541478.jpg


      
[PR]
by petit-jardin | 2008-06-10 18:55 | クレマチス

6月5日(雨) 紫と茜の しずく・・・・・*


e0118257_17223952.jpg
      昨日は 久しぶりにお日様を見た~* と思ったら
      また 今日は   サラサラと 雨が降る  ここ 海老名です。

      店内 相変わらず   静かです・・・笑


      でも 今日は また   大勢の 壷の子たちで
      狭い店内は  にぎやか^^*

      活きいきとした 緑の葉に  それぞれの個性ある 花色が
      美しく 映えて・・・・・

      雨でも

      寂しくは  ないですね・・・・^^*




      ただ・・・・
      クレマチス販売の 日が あともう 数えるほどもないのが
      私は  寂しいですけど・・・。

      来週が ラストになってしまいそうです。   今期は。
        去年も この頃でした~。クレマチのために車を買い替えて・笑
        一年って   ほんとうに  早いですね~***


      でも 今日も 大勢の美しい子が 来てくれましたから^^
      最後のさいごまで   皆様に お伝えしていきたいと思います!!

  ・・・・・今期 最後の   紫の壷*
e0118257_17231971.jpg

e0118257_1723403.jpg
 
e0118257_21161855.jpg
e0118257_21164417.jpg
         高貴な色をまとう 姿。 艶があり 姿良く 「紫」と呼ぶに
          ふさわしい 逸品です。 緑の葉に 美しく映える その存在です。

  ・・・・・今期 最後の   茜の壷*
e0118257_1724753.jpg
 
e0118257_17243334.jpg
 
e0118257_21171774.jpg
 
e0118257_21174858.jpg
       茜色に染まる 空のような 輝きと深い色。
          赤紫でもなく、赤でもなく・・・・茜色のいろつや・・・*
          その 色は まさに この逸品だけの 色です。

  ・・・・・今期 一番魅せてくれている  Mシリーズ*
e0118257_17245584.jpg
 
e0118257_17253282.jpg
 
e0118257_17255433.jpg
 
e0118257_17261184.jpg
 
e0118257_17263841.jpg
      実生の 不思議に 誰もが とりこになりました^^*
          心引かれる その ひとつを 探して・・・
          皆様の 心を 飽きることなく ときめかせてくれた 逸品。

      6月5日(雨)に ふさわしい  紫と茜の しずく・・・・・*
e0118257_1727680.jpg
      本日 夜 オンラインショップ にて  お待ちしております。
最後まで お付き合いくさだる 皆様に 感謝の気持ちを込めて
       お値段 より お求め安く ご用意させて頂きました***
(クレマチス 3鉢までは 同梱できますので 是非 ご利用くださいませ^^*)

*****少し早めの 父の日(6月15日)の プレゼントにもおススメです♪*****
      お気に入りのひとつに  出会えますように^^*
      こころから お待ちしております***
e0118257_17272552.jpg

[PR]
by petit-jardin | 2008-06-05 17:31 | クレマチス

ぷっくりさんと ベルベットさん・・・・*


   
e0118257_16382666.jpg
  こんにちは^^*
     そして   お待たせいたしました・・・・・・☆

     こちらは 一日中~ 雨でした。    しかも  寒かった・・・・。
     
     けれども・・・・クスッ*
     
     私の 心は ときめいておりました・・・・^^*

     今日も   愛しの クレマチス*
     1週間ぶりの  かわいい子たち・・・♪
e0118257_1639151.jpg



     皆様にも 早く はやく   その姿を お見せしたいです^^*
       しかし 雨の店内にて 撮影は きびしい・汗
       この程度の 画像で 申し訳ありません!!^^;



      今日は・・・・・
      
   ぷっくりさん*****粒の大きいこと・・・!横幅が3センチもあるものも☆
e0118257_2121335.jpg


ベルベットさん***内側の紫色はまるでベルベット*うっとりと見つめてしまう。
e0118257_16393667.jpg

e0118257_16395988.jpg
e0118257_16401841.jpg


   紅(くれない)さん***今期2度目のこの出会い*これぞ真の赤ではないかしら。 
                 「アップルレッド」の名称で登場いたします。
e0118257_16403681.jpg
e0118257_16405851.jpg


   仲良しさん***寄せ植えタイプ* 2種のコントラストが美しさを増して魅せてくれます。
             
             ピンクさんと レッドさん*
e0118257_16411785.jpg


             ラベンダーさんと ヴァイオレットさん*
e0118257_1642731.jpg


       一鉢、ひとはち ながめながら
       こんな 呼び名をつけて  愛を込めて  呼んでいました・・・笑

       すぐに 皆様のところへ 行くことでしょう。

       皆 この日を待って 充実した 美しい株だからです・・・・*
       花つきの 良さ・葉つやの 美しさ・・・・*
e0118257_16425296.jpg


       生産者さんからの 愛情を受けて 育ったクレマチス*
       花屋(ジャルダンドゥヴィオレ)でも 愛情を持って・・・・

       そして 大切に 皆様に お届致しますね***

    今晩 いつもの時に・・・*   オンラインショップ にて お待ちしております*
    シーズン☆ラスト!!今晩から SALE価格にて スタートいたします^^*
    クレマチス 最後まで お気に入りを手にしてくださいませ・・・♪

   ☆すでにオンラインショップにて販売しております商品もSALEになっています。
     こちら からも 写真が確認できますのでご参考になさってくださいね。


e0118257_16423170.jpg


   
[PR]
by petit-jardin | 2008-06-03 16:44 | クレマチス

アジサイの似合う季節に・・・・・*


e0118257_1730493.jpg
       今日から 関東も 梅雨入り・・・・・*

       そんな季節ですね。   6月だものね・・・。

       大好きなクレマチスも もうすぐ   今期は 終了。
       雨降る時期に  また 燃え尽きるのか  私・・・。
         クリスマスローズのときも燃え尽きた・笑

       祭りのあとの静けさ(笑)
       その後の 私を ときめかせてくれる 花は・・・・・・
     


       ・・・・・そんな ことを 考えている  今日の私。
             ようはヒマなのか???!

       昨日 友人から 頂いた 
       美しい ユーカリの葉に 別の種類のユーカリのドライをあわせて
       ガーランドを 作る・・・・・
e0118257_17303985.jpg



       50センチほどの   短い ガーランドだけれど
       美しい・・・・・^^*


       雨のおかげで 写真は いまいち。
       今日は  私の こんな独り言 で ブログも 終わりそうです。




       雨・あめ・アメ・・・・*

       アジサイの似合う季節に・・・・・・
       雨にあたる   アジサイは いつまでもみていたくなります。

       3種の美しいアジサイを カードにしてくださった
       cherry's garden の cherryさん*
    
       どうぞ こちら から  その美しい写真  ご覧になってくださいね^^*

      イベントに来られない方にも・・・・と
      ジャルダンドゥヴィオレにも   届けてくださったのですよ*
        ・・・cherryさん いつも本当にありがとうございます^^*
      
      皆さんをお待ちするかのように  美しく咲いております・・・・。



      雨だけど     ジャルダンドゥヴィオレは 花達とともに
      今日も 皆様を のんびり お待ちしております・・・・^^*
e0118257_20392343.jpg


       
       
[PR]
by petit-jardin | 2008-06-02 17:30 | * Hand made*

夏の景色をつくる草花・・・・・・*


e0118257_17294711.jpg
       今日は 雨・あめ・雨・・・・・*
       お客様も 足が遠くなってしまいますよねぇ・・・(しょぼん。)

       ・・・・でも  涼しいから 良しとしよう・・・。
           ↑自分に 言い聞かせて・・。


       雨降るなか
       黄色のレインコートを着て
       車から 取り出した 鉢物をかつぎ                              
          えっちら おっちら 階段をのぼって 2階の 店内へ。

       それを 何往復・・・・。

       レインコートから したたる雨で  
       結局 ぬれちゃうし。

       こんな日の こんな作業は   ちょっと みじめ・笑

      

       ・・・・それでも  ココに来てくれた 花達を見ると
          満たされる ココロ です*

       今日の 新品ちゃん  数名の方に 見てもらっただけ。
    
       明日も 雨?    いつになったら 晴れるのかしら。
     
       写真を撮ってみたけれど  暗い店内で イマイチです。

       それでも 少し見て下さいませ*
       夏の景色をつくる草花・・・・・*
e0118257_17302491.jpg


       狭い空間に 並べる草花で    憧れる 庭の景色を・・・*
       いつか  そんな 庭が   欲しいです^^*
 
       ・・・・今日の 初夏の子たち・・・・・

       リナリア・プルプレア*花オレガノ・カルカラツムハイブリット*
       クリスマスブッシュ*リシマキア・ボジョレー*
e0118257_17304421.jpg


       ステキなひとつ ひとつ・・・^^*
       今日 オンラインショップ でも ご紹介しております*

雨の日は  こちらに ご来店下さい・・・・・♪
e0118257_1731223.jpg


     ~お知らせ~
        ただいま HPの方 一部変更の作業を行なっております。
        植物入荷のご案内のページが 消されておりますので
        ご了承下さい。 入荷いたしました植物は ブログの方で
        ご案内していきたいと思っております。
        少しの間 ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ 宜しくお願いいたします。
       
[PR]
by petit-jardin | 2008-05-29 17:32 | ガーデン・コレクション

初夏を迎える 花たち・・・・*


e0118257_12504056.jpg
       今日も 日差しが  どんよりと まぶしい。
       「どんより」 っていうのが  また 空気の重さを
       感じませんか??・笑


       ここ 海老名は 盆地なので  神奈川でも
       とくべつに 暑いところなのですよ・・・(汗)

       そんな   夏が~  もう 来てしまった~。

       朝から  勢い良く 水まきをしていた 旦那クンでありました・・・。

       
   ・・・・・そんな 下にある  ウチの プランツたち・・・*

       ちいさなアップルグリーンの たてもの。
       1階は 薬剤局さんがあります。

       その 脇に・・・・   ならぶ  鉢物たち。

       そこが  ジャルダンドゥヴィオレの 鉢物コーナーです*
          ・・・よく どなたかの ガレージで 育っている植物かと
             思いました~* などと 言われます・笑
            商品 なんですけど・・・ね^^;


       入り口を示す 看板をとりつけた  花壇には・・・・
e0118257_12512096.jpg


       去年植えた  フランネルフラワーが  美しく今年も咲きました***
       ・・・・たいして 日も当たらないのに・・・!冬の寒さにも 耐えたし
          丈夫な子だ~!!   おすすめですよ^^*

        商品を置く  デッキには

        初夏を迎える  花たち・・・・・*

       毎年・毎年    迎えているのだけど
       何度 出会っても   好きだ~と   思える*

       ここに ある子は     すべて   皆様におススメしたい
       鉢物ばかりです・・・・*

   ***アルケミラモリス と キャットミント・シックスフィルジャイアント****
e0118257_12514423.jpg
       ラベンダーブルーと ライムグリーンの 組み合わせは
       初夏 そのもの*
       バックに 写る  ロベリア・アズーロ(スカイブルー)もステキです*

   ***ペンステモン・ハスカーレッド(銅葉) と ワイヤープランツ(斑入り) ***
e0118257_125248.jpg
       どちらも ガーデンには欠かせない 名脇役!!?
       リーフ系には かなり ときめきます^^*

   ***リナリア・アンティックシルバー***
e0118257_12522450.jpg

        この時期になると どうしても 手にいれずにはいられない ひと花*
        バケツに これだけを ふわふわと 咲かせていたい。
        もちろん 毎年 美しく咲きみだれてくれますよ・・・^^*

   ***アンゲロニア***
e0118257_12524282.jpg

        今から~晩秋まで  長くながく 楽しませてくれる 優秀花*
        「これだけでも いいわ!」と 絶賛される方は多いです。

   ***ゲラニウム・黒フウロ***
e0118257_1253143.jpg

         大好き*  黒フウロ^^*  先にさきに・・・次々とシックな花を
         咲かせてくれて・・・*
         大きな鉢に植えておくと  翌年は 大株になって
         それは みごとです*  風情が たまりません*

    ・・・・ ご紹介したのは ほんの一部*  これから ようやく
        パンジーを抜くわ・・・と  初夏の 鉢を求めに見に来てくださる
        お客様が・・・* 
        真夏を迎える前に   ひと仕事  ですね^^*

        また  おすすめの ひとつを  ご用意して
        お待ちしております・・・・^^*
e0118257_1253241.jpg


  

         
[PR]
by petit-jardin | 2008-05-26 12:55 | ガーデン・コレクション


海老名から素敵なお花をお届けする 小さなプランツ・ネットショップ「ジャルダンドゥヴィオレ」より 日々のお知らせを・・・*


by petit-jardin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネットショップご案内・・・*

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのFB*

※現在は ネットショップとして活動致しております。 
お問い合わせはメールよりお願い致します。
(原則 メールでお願い致します。お電話でのお承りは 9時~17時の間のみになります。ご了承下さい。)

*ジャルダン ドゥ ヴィオレのオンラインショップ*

お問い合わせはこちらへ・・・*

カテゴリ

全体
*ジャルダンよりお知らせ*
クレマチス
アジサイ・秋色アジサイ
ガーデン・コレクション
ドライリース・アレンジ
ビオラ・パンジー
クリスマスローズ
ジャルダンのクレマチス物語
スミレまつり*
* Hand made*
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...

検索

タグ

(315)
(268)
(227)
(182)
(116)
(107)
(98)
(97)
(89)
(40)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧